鶴岡 琴平荘 おまかせチャーシュー麺

Categoryらーめん
よし!今季も残りわずか!

今日も6番さんとシャッター決めるぞ!


と、意気込んでいたのは朝のほんの一瞬…
すぐにこの日の敗北を知ることになるのです…
それはFBに投稿されたこの写真によってです…


この衝撃的な写真を投稿したのは地元鶴岡は大山のハーフライスフィールド氏(命名,掛神氏(笑))。

これではもう私の心の炎はメラゾーマどころか、メラすらありません。完全に「マナブは混乱した。マナブはみずからマヒャドを唱えた」です。自己マヒャドです。凍結です…。負け戦に立ち向かう武士の気持ちはこんなものかと実感した朝であります。

さてさてしかし、予定通り9時50分くらいには現場到着、6番さんと合流です。
予想外にマタリキ氏もおられました!
(いつもながら行動パターンが読めません(笑))
まもなくkuri氏も到着され、琴平新参者の私を除くいわゆる大御所の大集結です。
これにNaoking!氏、羽後県さんなどが加わっていたら、それこそ琴平信者の大集結でした(笑)


(photo by kurimoto氏)

10:45 定刻にカーテンが開きます。

先日Naoking!氏とのんぱぱさん、わたふらいさん達もやっておりましたが、我々も5番と6番テーブルを連結、遺恨も水に流し、仲良く連れラーです(笑)


(photo by half rice field氏)

(photo by kurimoto氏)



この日のスープはまろやかながらも素材の風味が際立ち、kuriさんもご自分のブログで書いておられますが、醤油の輪郭もはっきりしておりました。
鼻に抜ける美味しさの香りにしばし酔うほどうまかったですね。

琴平荘さんの中華そばは、こちらから注文して自宅で食べることができます!!


みんなで仲良く玄関に出てからはハーフライスフィールド氏のスマホで、マタリキJr.2くんによる記念撮影です(笑)


(photo by h.r.f氏)


良く撮れたねー、うまいぞ!(^^)


食べ終わってみればみんなお腹も満たされ敵味方なし。当たり前か!(笑)

一番に並ぶことはそれは名誉なことに違いはありませんが、二番だからといって後塵を拝するということではないと思います。殊にここ琴平荘さんに関しては。
だって、みんないわば信者なんですもの(爆)

今後も仲良くやりましょう!!

来季の10月1日、どんなスタートを切るんでしょうね。今から楽しみです。

あ、私は9月30日に琴平荘さんへ宿泊予約しますけど、なにか?(核爆)
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

半田屋主  

羽後塾長さん
宿泊予約は反則です
私は昨日、10/1の有給を申請しましたよ(爆)

2014/05/30 (Fri) 08:17 | REPLY |   

羽後塾長  

Re: タイトルなし

わははは\(^o^)/
イッツ ア ジョークですよ(爆)
フェアプレーでいきましょ!

でもどうしても半田屋主さんや6番さんには地の利があるからなぁ。しかも私と同じ水曜日休みのkuriさんも言葉では優しいですが、やる時はやるので決して油断ならないし…行動パターンの読めないマタリキ氏も要注意。
うーん、これは史上稀に見るデッドヒート必至ですな。

もしかしたらappleの初売り以上の競争だったりして(爆)
「三日前から並んでます」とかは無しですよ、半田屋主さん!(爆)

相席してみんなで仲良く食べましょうよ。私はそれが一番好き!勝負化するのはなしなし!(笑)



> 羽後塾長さん
> 宿泊予約は反則です
> 私は昨日、10/1の有給を申請しましたよ(爆)

2014/05/30 (Fri) 09:56 | REPLY |   

Post a comment