映像追加!! 鶴岡 麺絆英 朝ラー

Categoryらーめん
さすがに本荘から鶴岡まで朝ラーを食べに来るのは難しく、ずっと懸案事項になっていた英ちゃんの朝ラーなわけです。

前の晩、鶴岡の奥座敷に急遽素泊まった私は、ほぼ空っぽのお腹をかかえながら、初めて朝ラーを頂いたのであります。

この日は鶴岡市内のほとんどの地区で運動会ということで、英ちゃん曰く「車もそんなに走ってねぇ♪」だそうで、カウンターで楽しくお話ししながらの朝ラーでした

先日英ちゃんは青森にラーメン修行に行ったらしく(漫才コンビに挨拶という噂もあり)FBで私も青森土産を取りに行くと言った以上、もらわないといけません(爆)


ビリケンさんの見守るPP席にて念願の朝ラーです。



スープを一口…

おおっ!これは!!
想像以上の煮干パンチ!
ガツンと主張してきます。

麺はパツパツポキポキ。
好みの食感です。

万人好みの中途半端なラーメンが多い中、これは見事に英味!たまげましたでござる!
これでワンコインだもんなー。

英ぞう、やるな、お主!!
やはりただのチャラチャラにいちゃんじゃなかったのだな(笑)
この際チャラい髪色は許そう!(爆)

あ!ごめんなさい。
英ちゃんは琴平荘で一日修行した人なんで、私の兄弟子なのでした…。
だから、英兄さんと呼ばねばならなかったのです(笑)

英兄さん、今度麺上げだけお手伝いに行きますんで、雇ってくださいm(._.)m
そのうちマスクマンも履歴書持って伺うと思いますよ(爆)

先月山形県内で放送されたYBC 庄内らーめんコレクションにて英ちゃんのお店も当然紹介されておりました。
その際の映像はこちら

。。。。
削除される可能性もあるのでお早めにどうぞ〜
関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

0 Comments

Post a comment