本荘 黄鶴楼 パイコー麺

Categoryらーめん
引き続き地元名店紹介シリーズ4

実家から歩いて数秒の所にある「黄鶴楼(コウカクロウ)」さんの揚げ豚肉入りそば=パイコー麺 ¥840です。

塩ベース、細縮れ麺の上にドンと揚げ豚肉が乗ります。
少し香辛料の効いたこのお肉、パリっとした衣が、最後の麺をすするまで保たれます。厚みもあって、肉好きにはたまりません(^。^)

私が小学生の頃にオープンしたお店なので、かれこれ30年以上地元に愛され続けています。

中国の香りと昭和のテイストが見事にマッチング。おじさん、おばさん、ご馳走さまでした(^з^)-☆ — 場所: 黄鶴楼

958218_466244683451494_1861974189_o.jpg
968352_466244773451485_1081343593_o.jpg


Kenさん、隼人さん、譲さん、他47人が「いいね!」と言っています。

部長「ナイスラー♪」
佐藤 學 →部長 ありラー♪^_−☆ 六郷で盛り上がってね(T_T)

北嶋さん「ナイスラーす♪」
佐藤 學→ 北嶋さん ありラー♪^_−☆ 行けなかった者同士、淋しくやりましょ(T_T)

進藤キャプ「ナイスラー♪」
佐藤 學→ キャプテン ありラー♪^_−☆ 今日も首タオルしてらすか?盛り上げてくださいね(T_T)

袴田さん「ナイスラー!」
佐藤 學→ 袴田さん ありラー♪^_−☆〜

阿部さん「ナイスラー♪ とりあえず、にぐでご飯を一杯だすべ(^^)」
佐藤 學 →阿部さん ありラー♪^_−☆ 無事秋田に帰って来られましたか?

多田さん「 懐かしい!高校の時に行ったっきりです(笑)」
佐藤 學 →多田さん ありラー♪^_−☆ そういえば多田さんも本荘市民ですもんね。しかも我が後輩(^^)懐かしでしょ?
関連記事

スポンサーリンク

0 Comments

Post a comment