ナイスラーの集い♪ 本荘マリーナキャンプ!

Categoryらーめん
2013.9.7

この数ヶ月前、部長のタイムラインでコミッと盛り上がってしまい、引っ込みがつかなくなってしまったデイキャンプの計画。

その後「怪しい会合」を経て、ついにこの日の実現と相成ったのであります。



有権者の皆様にまず申し上げたいのは、この企画には実に多くの皆様のご協力を頂いたということであります!(有吉&マツコの怒り新党ナレーション風に)

内容は以下の通り


【お知らせ】

来たる9月7日(土)、午後1時本荘マリーナオートキャンプ場にてナイスラーキャンプを行います(少雨決行。警報発令時は中止)

会費は(飲み食べ放題)
大人3,000円
高校生2,000円
中学生1,000円
小学生以下は無料と致します。

今回のキャンプの目的には、日頃夜のナイスラーに行きたいが、なかなか行けない(行きづらい)という方のために、ご気軽にご家族など連れ添ってご参加頂きたいという願いも込められております。

従いまして、今回はなるべく早い時間から集まり、BBQや海辺での釣りその他(さすがに海水浴は無理と思われます)、いろいろ楽しみながら、皆様と親睦を深められたらと考えております。(もちろん日帰り・宿泊の選択可)

ナイスラー常連の方々はもちろん、普段は投稿を見るだけで、部員と顔を合わせることのない方など大・大歓迎です!

企画の目玉として、竹本商店の健二社長から、麺とかえし(タレ)の提供のお申し出がございました!(もちろんご本人もテントをもってご参加!)。

みんなで鶏出汁の磯系ラーメンを作りませんか?野外企画なのでみんなで助け合って料理しましょうね!

また、本荘のラーメン屋さんを代表して「ぼんず」さんにもご協力をお願いしております。何が出るかはお楽しみに!(ヒント!ラーメンな具としては最高な物が数本出るかもしれませんよ!)

皆様、奮ってご参加頂けますよう、心よりお願い申し上げます。

なお先日来よりご案内しておりましたように、テント・テーブル・コンロ・ランタンその他野外用具は、参加者の方々からお貸しいただかなくてはいけません。

投稿において、正式にお貸し頂ける品を再度お知らせ願えましたら幸いです。

以上、初幹事ゆえ不行届きが多数かと思いますが、何卒温かい目で見守ってくださいますよう、よろしくお願い申し上げますm(__)m




次に有権者の皆様に申し上げたいことは、この企画には当初もう一人の共同幹事がいたのでありますが、何かをきっかけに、フェードアウト…せめて秋田方面の資材調達担当などに力を貸して頂けたら私も大いに助かったのですあります!(笑)

そんなわけで、この大企画を一人で立ち上げ進行するのには本当に本当に難儀しました。「いや~、終わってみればたいしたことなかったよ」などとは決して言えません(笑) こんな企画、絶対に共同幹事がいないと成功は不可なのであります!
だからと言って、自分を褒めてもらいたいのではありません。
先に申したように、実に多くの方々のご協力を得てこのイベントは成功裏に終わったのであります!協力してくれなかったのは唯一天気だけ!(爆)

まずこのことを申し上げてから本題を進めたいのであります!(笑)

下準備として、何か盛り上がるゲームを考えました。そこで月並みではありますが、やはりここはビンゴゲームあたりが無難と思い、その支度であります!

ビンゴのカードなら100均で揃いますが、問題はその景品なのであります!

子供ならまだごまかしがききますが、さすがにみなさんご立派な大人ばかり。
適当なものではすまされません。
しかし会費は限られている…。

ここでふと頭に浮かんだのが頼れる先輩「琴平荘」の掛神社長なのであります!

ダメ元で社長にメッセしました。すると社長はこの度の企画趣旨に多いに賛同下され、当初お願いしていた琴平オリジナルドンブリ以外にも、たくさんの景品を無償で提供してくれたのであります!


夏、営業終了した琴平荘に一人訪れ(社長は不在でしたが)ご内儀にご挨拶。思えばこの時から琴平荘さんとは深いつながりができたのでありました。

他に竹本商店の健二社長からは焼肉用の肉を大量に仕入れてもらったり(しかもそのうちかなり健二社長の懐から出してもらう)、ぼんずの金子店長からもチャーシューや親鶏のご提供、佐々木のるーさんからはいつもよりも大量のチューハイ缶、ユースケくんからは釣りたてのアオリ、カズヒロくんからも牛ホルモンなど、まだまだありますが、実に多くの皆様から施しを受けたのであります!



この日の天気予報は夜にかけて雨。
なんともらーめん部のアウトドアイベントは天候に祟られます!

私や朝倉みなみちゃん、歩くんなどが持参してくれたタープやテーブルセットなどで、かなりの「屋根」は確保、いつ降ってきてもいいぞこの野郎と思ってたら本当に降ってきやがったのであります!




夕方、竹本商店社長・竹本健二氏主導による、海辺のオリジナルラー作りの開始であります!
この日のスープ用の具材も全てその場で調理し、煮込み、最後の湯切りは記念に自分でやろうという健二社長の提案のもと、皆で楽しく作り上げていきました。




1150521_633529736686925_768081990_o.jpg
1263835_633530086686890_1497545646_o.jpg1277951_633531950020037_667673247_o.jpg


鶏出汁100%の海辺の鶏塩ラーメン(無料)は大好評で、こっそりと一人で二杯食いするものまで出現したのであります(爆)


まあ、健二社長監修の元、野外で皆で作るラーメンの美味しさと言ったらそれはもう格別なのであります!

これを読んでいる有権者の皆様全員に振る舞いたいほどの美味しさなのであります!(笑)

そしていよいよお楽しみビンゴゲームであります。
皆様全員にプレゼントが行き渡るように計算はしておりましたが、一部不手際があったこと、この場を借りてお詫び申し上げます。

特等は先の琴平荘さんのオリジナル丼です!これはなんと”持ってるオトコ”に当たりました!!さすが部長、仕込みでもなんでもなく当たり前のように一番で持って行くあたりが並のオトコではありません。



他にもぼんずさん謹製の一本まんまチャーシュー(来店スタンプを10枚貯めないともらえない!!)も3本ほど出たのであります!これでは真面目にコツコツとスタンプを貯めている方が忍びないのであります!(笑)



他にも今野家のみなさんはほとんど大当たり!遠くから参加して頂いた甲斐があるというもの(^^)



こうしてどうにか盛り上がりを見せてくれたまま夜は更け、夜の部から参加した人も加わり記念撮影です。
例によってカメラマンはらーめん部撮影班チーフのMr.伊藤であります!

1234675_537799426301040_24525646_n.jpg



この後次第に雨脚は強くなり、いったんテント内に寝た人も、車に移動して寝るという事態に。

幹事の私は夜更くるにしたがひ疲れ果て、どこで寝たのかも忘れる始末…。

ただ、「ちっちゃな頃からちっちゃくて♪ヘイ!」という、きっとどなたかの主題歌なのでしょう、そんな歌が何度も何度も酔っ払い達に繰り返され、私にはまるで子守唄のように聞こえていたことを覚えているのであります!(笑)

翌朝、雨も上がったキャンプ場には東京オリンピックが正式に決定するというビッグニュースも飛び込みました。



一泊した皆で再度記念撮影。



この後有志は松韻さん→ぼんずさんへと回られたようであります。

私はというと、ラーメンを食べる元気もなくぐったりしてしまい、昼過ぎまでかかってテントとかタープの撤去、ゴミの片付けを終えました。

しったげ疲れましたが、その分とても楽しいキャンプだったことは言うまでもありません。

次回共同幹事としてならまたご協力してもかまいません(笑)


終わりに、最初から最後まで本荘を秋田のアカプルコだと勘違いしていた方の写真を載せて〆ようと思う次第であります!!

みなさま、ご静聴ありがとうございました!!





関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

6 Comments

筋肉酒店  

で、今年はいつやるんでしたっけ(笑)

ってか、ラストショットwww

ネタの為に着てきたのにやや滑りで、身も心もメッチャ寒かったんですけど(核自爆)

2014/06/12 (Thu) 14:06 | EDIT | REPLY |   

羽後塾長  

筋肉酒店さん

おっと、見ていただけましたか(笑)

コメントありがとうございますv-435
ま、今後の開催については協力者を獲得できるかどうかによりますねww

さらに九月には、グレーシー柔術の使い手の館へ再合宿という計画も、水面下で進行しております。。。お気をつけ遊ばせ・・・(笑)

2014/06/13 (Fri) 13:13 | REPLY |   

NAOKING!  

No title

とても懐かしい写真ですね♪
そして一体誰ですか!?
こっそり一人で二杯喰いした輩は!!
自分は竹本社長に見つからないように
替え玉しただけですよ!!(爆)

2014/06/18 (Wed) 14:09 | REPLY |   

羽後塾長  

NAOKING!さん

NAOKING!さん

コメントありがとうございます\(^o^)/
二杯喰いしたのは、先日のTMCでは塾長さんでしたが、この時はMr.カメラマンです(笑)

私も腹減ってて食べたかったのですが、何かと忙しく、とても食べる余裕がなかったのですが、そんな私を尻目にペロペロチュルチュルやってましたね。罰が当たればいいのにと思いました(爆)

2014/06/18 (Wed) 14:26 | REPLY |   

ひげ店長  

No title

いまさらw見つけましたwww
自分が参加したらーめん部イベントの中でもサイッコーの楽しさでした。

2014/06/21 (Sat) 08:00 | REPLY |   

羽後塾長  

ひげ店長さん

コメントありがとうございます<m(__)m>
そう言って頂けると幹事冥利に尽きるというものです(*^_^*)

雨さえ無ければもっと良かったんですけどね。

今年の開催は難しいものがありますが、
次回やるとすれば例の「○泉堂」さんの屋台を借りたいですね。

そういえば店長が写った写真を載っけてませんな(苦笑)
後で挿しこんでおきますね(^_-)-☆

2014/06/21 (Sat) 10:37 | REPLY |   

Post a comment