山形市 麺辰 とっつあんラーメン半チャーシューTP

Categoryらーめん
6番さんと行く山形市麺征の旅(笑)
二麺目は……



中桜田にあります「麺辰」さんです。

先日「晴天の風」の加賀山欣ちゃんが食べていたのを見て、とても気になっていたのであります。

お昼時だったため、数名が待っておられました。我々も待ち客リストに「カケガミ」と書いて順番を待ちます。(爆)

しかし呼ばれた名前は「二名でお待ちのイガラシさまー」でした(爆)

いや、琴平荘のTシャツを着ていったので、本当にかけがみさーんなんて呼ばれたらヤバイことになったかもしれないので、五十嵐(6番)さんにお任せして正解でした(笑)

ちなみに私はいつも地元のファミレスやローリング寿司では「カンザキ」とか「ヒムロ」などとカッケー名字を書いて遊んでいます(笑)

「サトウ」なんて書くと、最悪、同人数で後から並んだ佐藤さん一家へ先に案内がいくこともあるので、大変なのです。

というわけで、これからは間違えられることのない「カケガミ」さんを使わせて頂きます(核爆)

窓を大きく採った明るく開放的な店内。


この中にNHK山形の男性アナウンサーもいるようですが、秋田県人の私にはよくわかりませんでしたので割愛です(爆)


とても元気な厨房です。
親方の大きな声が常に響いています。
繁盛店はやはり覇気がありますね!



メニューです。




オーダーは6番さんがデフォの中華そばで、私は先日の欣ちゃんが食べていた”とっつあんらーめん”です。

と言いますか、本当は二人ともとっつあんらーめんが食べたかったのですが、一日20麺限定で、しかもあと一杯しか提供できないと言われたので、人間のできている6番さんはその一杯を私に譲ってくれたのでありました。

一麺目の山形ケンチャンではキリ番を譲ってくださり、この日は二度目のお心遣いなのでしたm(_ _)m


とっつあんらーめん半チャーシュー(4枚)TPです!

なかなかの迫力ビジュアルですね!


麺は太縮れ麺、多加水麺のようで、歯ごたえ十分なプリプリ感、小麦粉の美味しさを感じます。
二麺目にしてはちと多めで250g~はありそうです



ジューシーなバラチャーシューは6番さんとシェアしていただきました。
肉厚でとても脂身が美味しい良いお肉です!

極太メンマは琴平荘のものと同じ食感でした。大好きな極太~(^^)

スープは煮干しと魚介が効いたコッテリ系でこれは人気に火が付くわけです。確かにうまい!

ただ、ケンチャンの後に訪れるお店の麺量ではなかったすね^^;
二人で帰り道フーフー言いましたから(笑)

総じて大変満足でした!

欣ちゃん!!
うまかったよ!(^O^)/
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

Mar  

No title

久しぶりに、コメントさせて頂きます(笑)

ここは、私も、ず〜っと行きたかったお店です。
丼顏に、惹かれるんですよね〜
ちと、遠いので、なかなか行けませんが(^^;;

Mr.No6さんとの全国制覇を含め、お疲れ様でした。
これからも、ナイスコンビ(或いはトリオ、カルテット)の
記事、楽しみにしております( ̄^ ̄)ゞ

あっ、最後に。
私も名前を記載するお店では、「馬の◯」だけ多い苗字の為、
白鳥〜ロトまで、変幻自在です(爆)

2014/07/16 (Wed) 21:39 | REPLY |   

羽後塾長  

Marさん

Marさん、お祝いのコメントありがとうございます(^^)

おかげさまにて全店制覇できました。
同行していただきました6番さんのおかげです。

残念ながらトリオやカルテットはなかなか結成できませんが、万が一結成の際には超豪華メンバーで構成したいと思っていますよ(^^)
ぜひとも参加しませんか?(爆)

ちなみにシラトリは私もたまに使いますよ(笑)
Marさんも使うならもうやめます(爆)

今度からは”マタリキ”と書くことにします(核爆)

2014/07/17 (Thu) 01:21 | REPLY |   

Post a comment