山形市 ケンチャンラーメン つけそば

Categoryらーめん
ケンチャンラーメン山形支店へ麺征!

朝9時30分出発につき、シャッター長キリ番は既に諦め済み。
運良く50か100のキリ番を狙う!(笑)

この日夏休みで暇していた長男と次女を連れ片道150キロ走り、2度目の訪問で初のつけそばをいただく!



入店から着席まで10分、それから着丼まで10分ほどだったか。
土曜の昼時めちゃ混み当たり前~(^^)


夢にまでみたつけそばが運ばれて来ました!


つけ汁の表面が白く見えるのは油ぽくしたので、油膜が覆ってるからであります。

一言、激ウマ!小盛りでは全然足りひん!
娘のチビそばを強奪して食べても足りない!



息子は…ノラ猫のように「奪われてたまるか!」といった表情で、親を威嚇し、がっついている(笑)



長男の小盛油ぽくは、チョイキリ番(110)でノリが二枚。ちくしょう(笑)

あ~いつにましてうまい!×100

次女…、私の記憶の限り、初めてラーメン屋で「美味しい」と言ってくれた……(T_T)

あぁ、連れてきて良かった…

筋肉さん、ずっと迷ってたけど、つけそば食べて確定。
1位はやはりここだね!(^^)

ヤマケン恐るべし!

黒澤さんと他188人が「いいね!」と言っています。
終了

皇輝さん「ナイス!ら~(*^_^*)近い!(笑)」
羽後塾長→皇輝くん ありラー!*\(^o^)/*
二麺目のアドバイスありがとうでした\(^o^)/

Kadoyaさん「ナイスつけそばラー(^^)b♪来年の遠征では絶対行こう‼︎」
羽後塾長→かどっち ありラー!*\(^o^)/*
絶対行きましょう。何を差し置いても行きましょう(^^)


Kurimotoさん→「ナイスラー。ヤマケン、味が落ち着いた様ですね。3か月程前に行った時も美味しかった。」
羽後塾長→「kuriさん ありラー!*\(^o^)/*
今頃は海辺の旅館で豪華料理に舌鼓ですね!」


フィフティストームさん「ナイスラー♪
あの麺が冷水でキュッと締まってうまいんだな~‼︎」

→「フィフティストームさん ありラー!*\(^o^)/*
いやー、フィフティストームさん、マジうまでしたね!大盛にしなくて大失敗ですorz」

誠さん「ナイスらー♪です(*´∀`)Ъ
つけダレが塩味っぽく見えるのは気のせいですか?」

→順番前後しますが…
誠くん
ありラー!*\(^o^)/*
油ぽくにしたから油膜ですね!!





太さん「ナイスラー♪です(^-^)/
やっぱり美味しいって、食べてくれたら嬉しいですね( ・ิω・ิ)」

→「太くん ありラー!*\(^o^)/*
嬉しかったす。マジで。朝ご飯も抜き、間食もさせず連れて行った効果がありました(爆)」

土肥さん「ナイスら~です♪子供の「おいしい」は何とも言えない嬉しさがありますよね。いい話です^_^」
→土肥さん ありラー!*\(^o^)/*
私の投稿に長くお付き合い頂いてる方ならわかると思うんですが、ラーメン嫌いなバッチなもんでして、嬉しさひとしおでした(^^)

征志さん「ナイスラー(^O^☆♪」
→征志さん ありラー!*\(^o^)/*
今日は信者様と同行二麺、しかも単独一麺と、麺鬼のようなご活躍、遠く村山より見守っておりましたぞ(笑)

幸司さん「ナイスラー♪( ´θ`)ノ
うらやましすぎます(-.-;)y-~~~」

→幸司くん ありラー!*\(^o^)/*
往復300キロ屁でもないヤマケンの魅力!

幸子さん「ナイスラ~(*⌒▽⌒*)娘さんの…
「美味しい…)に…か、か、感動ら~(≧Д≦)えぇ話ら……」

→幸子さん ありラー♪m(_ _)m♪
普段全く言うことのない子ですから驚きましたねー^^;


Kenさん「ナイス初美味しいラー♪
やっぱ ケンちゃん だすべ!!(^_^)v」

→けんさん ありラー♪m(_ _)m♪
けんさんも矢島で開業してください!
「ケンさんラーメン」
毎日娘連れて行ぐっすや(笑)

伊玖磨さん「ナイスラー
ほかの店舗でもやらないかな~」

→伊玖磨くん ありラー♪m(_ _)m♪
つけそばのことかな?
特別メニューを出してるのはここと平田けんの冷たいラーメンだけなんだよねー^^;
関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

2 Comments

筋肉酒店  

あ、いつの間に(笑)

実は今週の月曜日代休になったので、庄内ケン活をしようと企んでましたが、激烈な二日酔いの為、断念しました(核爆)

2014/08/15 (Fri) 07:36 | EDIT | REPLY |   

羽後塾長  

筋肉酒店さん

激烈な二日酔いとはいただけませんねぇ(笑)
そんなんではビートルズのMBE返上のように、秋田の酒呑み大臣の称号を返上しなくてはなりませんぞ(爆)

ちなみに私はヘパリーゼの錠剤2個を、やはりヘパリーゼドリンクで押し流すという二重ドーピングを始めて以来二日酔い知らずです
(^-^)

三川ケンチャン(カワケン)も楽しみですな!

2014/08/16 (Sat) 11:41 | REPLY |   

Post a comment