酒田 ケンチャンラーメン平田店 冷たいラーメン

Categoryらーめん
つい先日、まさかの冷たいラーメン終了しましたコールに、半ば絶望して温かいのを食べた話は書いたばかりです。

ところが世の中にはちゃんと”ウラ”があるのです(笑)

私ごとき一見者には終了でも、大常連さんの為にはちゃんと残してあるのです。

お店とその大常連さんに迷惑がかかるといけないので詳細は書けませんが、その方のおかげで来年までお預けとばかり思っていた、ケンチャン支店ではヤマケンの「つけそば」と並びたった二種類の特別メニュー「冷たいラーメン」のご登場だ!おらぁ!!(笑)




麺を啜った途端口に広がるエビ油の上品な香り~(^^)
細切りチャーシューはただ単にいつものチャーシューを細かく切っただけではないようです。脂が浮かないように脂肪分の少ない箇所を選んで切り分けてるような工夫が感じられます。

おかげでスープ表面にはほぼ一切油膜は存在しません。非常にスッキリとした冷たいラーメンならではの味わい。

これに七味を大量投入すると冷たさ&辛味でさらにきりりと味が引き締まり最高です。

隣で大常連さんは大盛りをバキュームしております(笑)
私が普通盛りを食べ終える3分前にはもう器が空になっておりましたぞ。恐ろしほどの吸引力です。
こんなブラックホールのような吸い込み力の胃袋を持った方はあまりおりませんな(爆)
迷惑がかかるといけませんので、大常連さんのことはこの辺で(笑)

とにもかくにも、これにてケンチャンラーメン全メニューコンプリートでございます。

大常連さん、そして親方、ありがとうございましたm(_ _)m



関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

羽後塾長  

Re: 大常連さん

うごけんさん、コメントありがとうございます(^^)

大常連さんはやはりただのリオIIでのモテ男ではありませんよ!!(爆)

知れば知るほど、付き合えば付き合うほどその懐の広さに驚愕します(^^)

今回ほど大常連さんと知り合えて良かったと思えた日はないですね(^^)

そう言ううごけんさんこそ庄内の名だたるお店の大常連さんだすべ!(笑)
今度おこぼれに預からせてくださいね!

2014/08/31 (Sun) 00:15 | REPLY |   

うごけん  

大常連さん

羽後塾長
こんばんは
やっぱり、大常連さん凄いですね・・
縄張りも広い!

2014/09/09 (Tue) 21:09 | REPLY |   

Post a comment