TOKIO遠征 第2日目 2/2

Categoryらーめん
街行く人の平均年齢70歳以上の巣鴨から、一気に平均年齢が30歳くらいに下がりましたよ。
ここお台場です。

IMG_9193.jpg

CX本社ビルです。こんなに大勢の観光客がうろうろする建物で働いている会社員はフジテレビの社員くらいではないでしょうか。
訪れるたびにそう思います。

IMG_9194.jpg
 
はい、有名な"アレ"ですね。アレですけど、我々は世代じゃないためスルーです(笑)
デカいプラモデルだなー、台風で飛ばされたりしないのだろうかと余計な心配をしてしまいます。

IMG_9195.jpg

おいしそうなお店がたくさん入っておりましたなぁ。
田中商店が目を惹きましたが、まだそんなにお腹が空いてなかったためスルー・・・。
今思えば食べておけば話のネタになったのにと少しリグレット・・。

DSC02783.jpg

探しに探してやっと目的の場所に到着です(笑)
わかりやすそうで非常に分かりにくい場所にありました。
2人で歩いてても見つけられないって・・・

DSC02785.jpg
IMG_9191.jpg

ここで男気タオルを買いに来たのであります。

この日一日私に同行してくれた友人は、昨年も私のためにここでタオルを買って送ってくれたのですが、今年のニューバージョンを欲しがる私にわざわざつき合ってくれたのであります(感謝)

そしていきなり男気金魚すくいに挑戦してくれております。



後で聞けばうちの子のために頑張ってくれたんだとか…
残念ながらTシャツget!とはなりませんでしたが、気持ちが嬉しいねぇ!(^^)



それにしてもお台場は日々変化し続けます。

前回訪れたのは7年前。その時に無かったような高層ビルがニョキニョキと生えて来たかのようにいくつも立ち並んでいます。



これからオリンピックに向けてさらなら発展が遂げられることでしょう。
そのときもう一回来てみたいなぁ。

さて、今晩のメイン行事は「プチ本荘高校80th同窓会」です。

私の突然の呼びかけにも関わらず数名の在京友人達が集結してくれました。
ありがとう。


IMG_9197.jpg

IMG_9198.jpg

DSC02788.jpg

IMG_9199.jpg

DSC02789.jpg

手前、ヒゲの彼とは高校卒業以来なので約30年ぶりの再会。
でもFBでつながっているからそんな気全然なしぃ~(笑)

IMG_9202.jpg

本当はこの日も掛神社長からラーメンオフ会に誘われていたのですが、さすがにど素人の私が東京を代表するラーメン屋店主達が集う場にいても超場違い必至!

「秋田のらーめん部員のまなぶと申します」なんて挨拶したところで「なんじゃそりゃ?」の一言で片付けられたことでしょう(笑)

そこまで社長にはご迷惑かけられないので、丁重にお誘いをお断りしたという経緯があります。

でも万が一参加していたら、らあめん元のはじめちゃんには挨拶したかったなぁ。あとやまぐちのにゃみさん、満月の斎藤さんにもお会いしたかった。

もしまたこのような機会があったららーめん部ステッカーを部長に用意してもらって、みなさんのお店のレジに貼ってもらうべく配りまくりたいと思います!


というわけで友人達と懐かしい話をしていたらあっという間にもう帰る時間です。




昔何度となく使った新宿駅も様変わりしていました。

大学時代はおっさんの街だなぁなんて思っていた新宿も、今ではすっかり自分が溶け込んでいます。

この日は図らずして東京の各街の年齢層を、自らの年齢を以って主観、客観両面に於いて体験した一日となりました。




今晩の宿は……人の情にすがりたい今回のお江戸上り(ただのビンボー旅行とも言う)、今宵は東京で働く父親のアパートに泊めてもらうことになっていました。

年寄りは早寝なので、呑みは8時半で切り上げ、亀有に向かいます。

父は駅前で待っていてくれました。
普段は午後6時ころから呑み始め、8時くらいには寝てしまう生活だと思われるので、私が到着した9時は真夜中みたいな時間だと思います。

ま、それでも文句言わず待っていてくれたので助かります。



シェアルームしている、やはり秋田から働きに来ている方と3人で盃を酌み交わし、この日は何十年ぶりかで親父と枕を並べて寝ました。


その時掛神社長はこんな感じで寝ていたものと推測されます (核爆)



さて、明日はお江戸巡り最終日であります!!
関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

2 Comments

塾長  

No title

押忍!羽後塾長様。

土曜の三瀬の陣、吾輩も緊急参戦しますので、お手柔らかに…。

2014/09/05 (Fri) 06:45 | EDIT | REPLY |   

羽後塾長  

塾長殿

塾長殿
このたびはご参加表明ありがとうございます!!
大変心強く思いますヽ(^o^)丿
また、果たして今回の覆面やいかに??という期待もございますv-410

それはそうと、ご参加される方にお伝えしたいことがございますので(宿泊等に関しまして)
このコメントに記載したメールアドレスまでご返信頂けましたら幸いです。
よろしくお願い致します。。。

2014/09/05 (Fri) 11:17 | EDIT | REPLY |   

Post a comment