本荘 清吉そばや 大盛中華

Categoryらーめん
ふと発作のように食べたくなるせぎぢの中華。

この日もそんな感じで無意識に通りかかり、たまたま一台分だけ空いてた駐車スペースにinnし、無意識のまま「大盛中華」と告げる…。

程なくしてでてきた硬麺中華に、なぜかころもが。「あれ?頼まねっけが?笑」とおばさん。
「うん、でもせっかぐだがら頂く 笑」と私。

なぜかおばさんは小皿とレンゲまで持ってきてくれたけど、普段ころもは入れない私。
はて?一体なんに使うの?(笑)

そんなわけで、せっかくだから小皿も使って二種類の味を楽しみましたことよ。



でもね、やっぱり何度も言うけど、せぎぢの中華はころもは入れない方がうまいと思うよ。
ころもはここの醤油スープをぼっこわすもん。
ころもが合うのはうどんだけと信じて疑わない私。


関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

0 Comments

Post a comment