金浦 華月 中華そばsp

Categoryらーめん
この季節由利沿岸の各防波堤をチェックして回るのが務めとなっております。

そろそろシーズンインなわけであります、アオリイカ(^^)

秋田のエギンガー部長なんてやっておりますから、少しでも皆さんのために情報を集めたいのでありまして、今日は金浦漁港と赤石海岸の調査にいってまいりました。

そのついでにほぼシャッターで華月さん。

華月さんで以前お願いしたわがままメニューに「野菜抜き味噌ワンタン麺」というものがあるのですが、意外と味噌とワンタンはマッチングせず、たった一回の注文で終わってしまってます。

で、今回はチャーシューで少しわがままが効くか試してみました(笑)

なんのことはない、端っこチャーシューバージョンです。

店主の奥さんは「そんなとこ(部分)でいいんですか?」と尋ねますが、私は「あの硬い塊が好きなんですよ」と。

程なくして着丼!





写真だとよくわかりませんが、確かに端っこです。分厚い塊です(^^)
「端っこしょっぺくてだいすぎなのよ~」
と帰り際話すと、奥さんは「今度からいつも入れますね~」って言ってくれました(^^)

その後漁港でFB友のH多H和さんと初対面し、アオリイカの情報を聞くとともに、乗合船の料金などを伺ってまいりました。
しかも手作りのイカの塩辛まで頂いてしまいましたm(_ _)m


今晩酒のアテに頂きます(^^)
H多さん、あざーした!

その後松ヶ崎まで日沿道を飛ばし昨日の雪辱。

やっと今季初のアオリちゃんとご対面できました。
まだまだベビーですが、あの釣れた時の感触は堪りませんなぁ。
計4杯だけですが、こいつも夜お刺身に。
今宵はイカざんまいだなぁ(^^)

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment