本荘 吾作らーめん 味噌ラーメン

Categoryらーめん
本当はもんちゃんのところだったんですよ(笑)

ところがネタとも言えるようなまさかの「スープ切れ」ですよ(笑)

私だけなら良かったのですが、今宵は鶴岡ラーメン界を牛耳るナオキング氏と、その同僚の皆様4名様も楽しみにぼんずさんを訪れることになっていたからさあ大変。

平謝りのもんちゃんが急遽吾作らーめんの店長に連絡を取ってくれて、我々一向は稲光と雷鳴轟く暗がりの道を急ぐのでした。

到着したご一行が注文したのはなんと全員が味噌^^;
確かに吾作と言えば味噌ですが、個人的には全メニューお勧めです。
それにもんちゃんが気を利かして頼んでくれたギョウザ。

みなさん「美味しい」と言って下さり、私もなぜかホッと一息。
食後ナオキング氏ご一行は夜勤へと急いで向かわれて行きました。





その後私ともんちゃんと吾作太田店主と3人で今後の本荘ラーメン界について語り合いました(笑)

まだおおっぴらにはできません(しとるやないか)が、もんちゃんもついに独り立ち、自分のお店を持つことに決定したようであります( ^ ^ )/□

店名は未定ですが、場所やおよその開店時期については決まっています。
メニューも楽しみなところですが、それはのちに本人より案内があることでしょうから、私は今は何も語りません。

とにかく期待できることは間違いないです。
若いって素晴らしいなぁ。

私ももう10歳若ければ転職するのになぁ(笑)
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment