本荘 吉野家 牛カルビ定食

Category
よくよく考え見ればですよ。

お昼に使うお金って、けっこう馬鹿にならないのですよ。
よくよく考えなくてもわかると思うことをよくよく考えてるあたり馬鹿ですけどね(笑)

日頃食べているラーメンも、平均価格は700円くらいではないでしょうか。

円安や世界的な食材高騰などにより、ラーメンの具材もかなり仕入れ価格がアップする中、
お店はコストを抑えるべく大変な努力を続けていることだと思います。

そんな中、今回はふとラーメンから離れて、吉野家さんであります。

米価は、あきたこまちに限って言えば、今年の生産者に提示した価格は史上最安値水準だと言います。
だからといって定食屋はコストが低く抑えられているということはないでしょうが、
小麦と比較した場合、安いのではないでしょうか?違うかな・・あまり自信ないですが。

もしかすると今後はラーメン一杯1000円という時代が来ないとは言えないような気がします。
そうなったらもう庄内で3麺などという暴挙はできないなぁ。。。

そんなことを考えていたらすっかり午後3時を回り、ラーメン屋さんはほとんど終わっていました(笑)


IMG_9884.jpg



「牛カルビ定食/並盛り」¥550 なり。864kcalだそうです。

牛肉はアメリカ、その他産と吉野家サイトには書いてありました。その他ってどこよ(笑)

お米は、国産とその名の通り「米国」からの輸入だそうです(笑)

正直、アメリカ産の牛肉は好みです。
一時期牛の脳みそ問題の時、牛丼が店頭から消え、大変寂しい思いをしたものです。

あまりにも寂しいので、ネットで吉野家の牛丼レシピなるものをかき集め、
自作までしたものでした。

ところがどうやってもあの「味」は最後まで出せず終いでした・・・。

同様、KFCも再現できませんでしたね。かなり近いところまではいった記憶がありますが、
あの独特の衣の食感と香草の風味は出せませんでした。
当たり前か(爆)

てなわけで(全くオチはありませんけど) カルビ定食、たまには牛肉もいいものです(^_-)
関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

0 Comments

Post a comment