本荘 もつ屋べこ助 ランチ

Category
下二人の子供たちの授業参観日だったので、かみさんとランチしました。

初訪の「もつ屋 べこ助」



べこ については吉幾三センセイのおかげで全国的に意味は知れ渡っていると思いますので割愛(笑)

この日のレポはいろんな意味で割愛的に書きますよ!

入店!お店の方は忙しいようで、しばらく「いらっしゃいませ」の声がかからず(笑)

で、ランチ!

私は炭火焼き鳥丼 ¥680

ランチ時は炭火で焼く暇はないのでは?といった、要らぬ勘ぐりはやめましょう。



甘めのタレです。ご飯は大盛り(笑)

かみさんの石焼ビビンバ!



うーん、肉がハム?(爆)
アベノミクスの風はまだまだ秋田に届かずか!

食後のコーヒーは、元喫茶店のニイさんに言わせたら…割愛!(爆)
いや、透明度がかなり高かったと申しておきましょう。遊佐の青池さまを彷彿とする…(笑)

ダメだなぁ。私はどうしても表現を本家の社長のようにオブラートで包めない(爆)

修行が足らんぞ!羽後塾長!
こんなんだからゾウリムシ達に揚げ足を取られるんだ!(爆)

いたたたた…痛すぎるぞ(笑)



ランチメニューはかなり充実しております!



夜の宴会に利用されてみてはいかがでしょう!料理も付いてお得感があります!

スポ少や地域の集まり、その他宴会にはうってつけだと確信します。

でも本荘の人の舌はけっこう肥えてるぞ、丁寧な仕事をしっかりやってくれよ!とは老婆心から出るアドバイス!

再訪する機会があったら、是非とも自慢のもつを食べなくてはいけませんね!!



関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

0 Comments

Post a comment