秋田市 三宝亭 御所野店

Categoryらーめん
長女が珍しく秋田に買い物に行きたいと言うので、たまにはと家族全員で秋田イオンモールへ。

私以外の全員は目的があるので楽しいショッピングなんでしょうが、私には何の楽しみもないイオンモール(笑)

結局は一番下をペットショップに連れて行ったり、ゲーセンに連れて行くという案内役だけ…^^;

しかもみんな夢中になってるから経過した時間も気づかず、私が腹減ったなと時計を見ればすでに7時半を過ぎている!

市内の美味しいラーメン屋さんはほとんどタイムアウトorz

仕方なく近くの三宝亭さんへ…

仕方なく行くと仕方ない従業員に接客されるもので(苦笑)、担当の方、なんと笑顔ゼロ。

さあて、ここから少し毒吐きますよ。

三宝亭さん、なぜ注文したらすぐメニュー下げたがる?
とりあえず家族全員5人分注文すると同時に「メニューお下げしてもよろしいですか?」with no smile。

私はアルコホールを呑むかどうか迷っていたので、もっとメニューを見ていたかったし、それに家族から追加注文もあるかもしれない。
ブログ用に写真も撮りたい。

こんな風にね。(笑)



下げましょうと言うから、私は思わず「待った!まだ見たい!」と言ってしまいましたよ。

さらにその従業員の方。私らが注文したラーメンはほとんどが細麺or中太麺で選べるはずだったが、その案内は全く無し。

後で確認したら、家族に細麺にしたい者がいなかったので、デフォのままで良かったのだが、まさかそれをスピリチュアルに予想したわけでもアルマーニ(笑)

普通は「こちらは細麺もお選びできますがいかがいたしますか?」くらいは聞くでしょう。
それとも三宝亭さんの接客マニュアルにはそんなこと書いてないの?

細かい態度に少しずつ切れてきた私でしたが、しばし堪えて注文した混ぜそばを食べます。



下に沈んでいるタレと麺をよぉーくまぜまぜ。
ませまぜ…まぜまぜ…んん??

さっぱり麺の色が変わってこないのであります (苦笑)

明らかに麺量とタレの量がアンバランスなのです。

それでも一口食べてみましたよ。

やはり味がしませんorz

ピンポンを押します。


するとやって来たのはくだんの女性従業員。

「すみませんが、まぜそばのタレをもう少しください」と紳士的お願いを致します。


暇な店内、30秒もあれば持ってこられるだろうが、再びタレを持って現れたのは2分以上も経ってから。

スープ用のカップにチョビッと入れてきてくれましたよ。
全部混ぜてもまだ味が足りないのですが、もうどうでもよくなりそのまま食べました(笑)

私にはいろんな面で非常に不満のまぜそばでしたが、他の家族に食べさせたところ評判は良いのでありました (爆)

他には

しょうゆらーめん



こってり和風中華そば



これにお子様ラーメンセット。

味の講釈は一切省略!! (核爆)


帰り際、スタンプカードを忘れたのに気づきました。ま、普段なら何も言わなくても会計の時新しいカードをくれると思っていたのですが、レジを担当してくれたのもまたまたあの女性(笑)

「スタンプカードお持ちですか?」

の一言はもちろんありませんでした(爆)

もう押してもらうことも無いかなと思い、こちらから下さいとも言いませんでした(笑)


三宝亭さんが、たった一人の手抜き接客により、一家族分の客を失った瞬間であります。

お客様アンケート用紙に記入して、会計時に投函しようかと思い、途中まで書いていたのですが、なんかそれも無駄なように思えてきてそのままポケットに入れて持ってきてしまいましたとさ。ちゃんちゃん。

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment