秋田市 ラーメン錦秋田本店 味噌麺ダブル

Categoryらーめん
長女の電子手帳を買いに秋田へ。

当然新品など”高杉晋作” by かっけ社長 なので買えるはずもなく、ハードオフにて。

おととい下見の来店時に目をつけていた品が幸い残っていました。娘も気に入ったようなので即決。

おとといは自分用のPower MacG5 にも目をつけていたのですが……



行ったらその部分だけポカンとスペースが空いて、無くなっていました(号泣)

やはり見つけた時が買い時なのですなぁ(泣)

それはわかっていても、「衝動買いは後悔するからやめておけ」と、幼い頃から親にしつけられてきたデメリットがここに来て炸裂してしまったのです。たかが三千円半ばの買い物にもかかわらず (笑)



そんなこんなで、気づけばもう3時過ぎ、朝も昼も食べ損ね難民と化した私は、ウロウロと市内をさまようのでありました。

なんかここ最近毎回同じようなことを繰り返しているような気もしないではありませんが、今日も今日とて通し営業のお店を探すのであります。

これまで行ったことのあるいろんなお店が脳裏をよぎりますが、脳内のスロットマシンはなかなか停止しません。

最後のコインで回したスロットは、やっと条件が揃って停止しました。



断っておきますが、私はパチンコやスロットなど、いわゆる朝鮮系のギャンブルは一切やりません。
というか、18歳で卒業しました(爆)


さて、通し営業で、今いるところから近くて安くて身体温まる大盛り味噌ラーメンが食べられる店。


それはここでした。




ラーメン錦秋田本店。

大盛りプラス50円、二玉のダブルが100円ですから、この日初めての食事は迷いなくダブルです。





うん!うまい!いつもの錦の味噌です!

だがあまりにも腹減りMAXで、味も覚えてません(爆)

横目に”魔法の水”も見ながら、ガツガツズルズル食べまくりです (笑)



正直このストレート麺より、もう少し縮れの太麺の方が私は好みですが、そんな嗜好的希望を脳内で押し退けてしまうほどとにかく腹減りMAX (笑)

加えて私のようにめちゃ腹減り人間のために、ダブルよりも多いトリプルなどもあったら嬉しいかなと。

正直、錦の麺量はダブルでも庄内の並盛りくらいなのでね ^^;
関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

0 Comments

Post a comment