本荘 つけ麺や担々 鳥そば大盛り

Categoryらーめん
午前と午後の冬季講習の間隙を縫って、息子と石脇の山の上にある手打餃子房「龍華」さんへ。

厨房で女店主がなにやら一生懸命作っている真っ最中。店内にお客は1組だけ。

なんか嫌な予感がした。

座敷に座り10分。一向に注文を取りに来ないのでこちらから歩み出る。

店主の旦那さん、こちらから伺いに行きますと言う。なおさら嫌な予感が^^;

さらに5分経ってから、やっと注文を聞きに来てくれた。計15分て……

実はこの時、娘が病院で診察を終え、迎えに来てと連絡が入っていた。

とにかく時間がなかった。

龍華ラーメンと餃子定食を頼みながら、どれくらいかかりますか?と旦那さんに打診したところ、ハッキリ言えませんが3~40分くらいかと答える。

あちゃー、まただ。

こちらのお店はいつになったら効率よく注文を受けてくれるようになるのだろうか。それとも私に運がないだけ?(笑)

こめんなさい、時間がないから帰ります。

と言い残して下界へ。


病院で娘を拾い、時間がなくなったので向かいの「担担」さんへ駆け込み。





周りを見渡してもこちらのお店の冠たるメニュー「つけ麺」を頼んでる人がだれもいないのはなぜ?(笑)

やはり値段設定とその内容のバランス問題にあるような気がしてならないなぁ。

鳥そばは食べるたびにクオリティは上がってると思いますが、つけ麺やと名乗る以上、そちらを根底から見直してくれると本格的なつけ麺がない本荘市民としては嬉しいのですが^^;
関連記事

スポンサーリンク

0 Comments

Post a comment