湘南 観光スポット巡り①

Categoryその他
有坂家から




朝10時過ぎ、お世話になった叔母のマンションを出発。

京急平和島駅より未踏の地、逗子市を目指します。

平和島駅




秋田のらーめん部で知り合いとなったS.Kさんと前日より連絡を取り合い、新逗子駅で待ち合わせることにしました。



が、なにしろ湘南方面はほとんど土地感がありません。逗子は右も左も分からない街です。

いささかの不安はありましたが、無事にK弘さんと初対面が叶いました!!



お互いがっちり固い握手を交わし、K弘さんのお車に乗せてもらい、行動開始です!!




IMG_1685.jpg




K弘アニキはさっそく湘南の有名スポットへ私を連れて行ってくれました。



一番先に見せていただいたのは!!……



プロレスラー、鈴木みのる選手のお宅でした。

K弘さんはしょっちゅう彼と呑んでるようで、この日はあいにく車がなかったので不在のようでしたが、もし在宅なら挨拶したんでしょうかね (笑)



そしてとんねるずの「みなさなのおかげでした」 でも登場したことのあるヒロミゴーさんの豪邸です。



郷ひろみ




いやはや、目の前が太平洋、絶好のロケーション。さすが超有名芸能人のお宅。



その後元プロ野球選手のM本さんのお宅も拝見しましたが、トラキチには「へぇー」で終わってしまいました(爆)

宮本1

宮本2



普通にベランダに家族の洗濯物が干してあったりして、生活感バリバリのお宅でした。(笑)



キョンキョンの住んでいる建物や、葉山コロッケのお店、その他多くの観光スポットの数々に田舎者は舞い上がってしまいます (笑)




style="display:inline-block;width:468px;height:60px"
data-ad-client="ca-pub-4371178428680457"
data-ad-slot="2544048749">




建物探訪では、ひときわ群を抜いて素晴らしかったのがこちら!!!



御用邸

門から先の建物が見えません。スケールの違いを感じざるを得ないこのお宅。

それもそのはず、葉山御用邸です (爆)

しっかり門前には護衛の警察官が張り付いています。

K弘さんのお話によれば、海側から御用邸にカメラを構えると警察官から注意されるとのこでした(汗;)



それでも普通に海岸を歩かれ、誰にでもお話をされるとのこと。一度でいいからそんな機会に恵まれてみたいものです。多分噛みまくりで何言ってるかわからなくなるでしょうけれど (笑)



その後向かったのは日本一の高級住宅街「披露山庭園住宅」です。



ここの素晴らしさはまさに恐るべきものがあります。

私のような人間はどう逆立ちしたって住むことはできません。

でも見ることはできます (爆) ってんで、超有名芸能人のお宅を拝見です。



K弘さんの案内で誰でも知っている方のお宅を何軒か回ってきました。

当然写真の表札にはぼかしをいれさせてもらい、しかもお名前は伏せさせていただきますよ(笑)



小田和正


バンド「もちろん」のボーカルさんのお宅。

反町

門付近にカッケーポルシェが停まってました。

先代のグレートティーチャーと家政婦のミタさんのお宅・・・。もんげー広い。


松任谷



そしてすぐお隣がなんと!! ねぇ、ムーミンさんのお宅。旦那さんは音楽プロデューサーでカーグラでも有名・・。



いやー、どのお宅も完全に個性丸出しで素晴らしいのなんの。

電線はすべて地中に埋められ、おそらくすべてのお宅から海が見えることでしょう。

これに富士山の眺めも加わり、日本のビバリーヒルズという表現は嘘ではありません。

住んでる人には申し訳ありませんが、本荘の新山とは訳が違います(爆)


8_080_fig_2_1.jpg



こんな風景が毎日眺められるなんて・・・

はぁ・・・ですよね?





style="display:inline-block;width:468px;height:60px"
data-ad-client="ca-pub-4371178428680457"
data-ad-slot="2544048749">



続く
関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

0 Comments

Post a comment