本荘 めん丸 辛味噌3L

Categoryらーめん
なぜか昔から本荘の人はこの場所のラーメン屋さんが好みなようで。


その昔、とん太も流行りましたなぁ………。



店が終わってから、お客さんと〆ラーなんて、わたくし何度やったかわかりません。

基本その当時(20数年前)から変わらない店内。


いつ来ても必ず誰か食べているという人気店「めん丸本荘店」


なぜかツレのかみさんが「めん丸は?」と言うので久しぶりに入ってみました。
と言っても年に何回か必ず来てますが(笑)


ここでは、かつてぼんずに勤める前のもんちゃんも働いていました。
秋田から本荘に移住したての頃だったと思います。

今や本荘で一二を争う人気店の店主になられました。


ぼんず時代は様々な新メニューを作り上げ、そのどれもがヒット作になるという快挙。

まさにラーメン界の新星と言った感じの今をときめく彼ですが、本荘ラーメンのデビューはここだったと思うと、何か感慨深いものがあるのでした。


と、思い出に浸っていたら目の前にかみさんの丸味噌ラーメンが着丼していました。

このパターン、そろそろマンネリですか? (笑)



さて私の頼んだ辛味噌ですが、昔は普通に3Lまで頼めたものですが、今はメニューにありません。Lまでとなっています。

「もっと辛いやつがいいんだけど」とわかーいにいちゃんバイト?の子にお願いすると、追加50円で3Lまでできますというではありませんか。それならと即お願いして出てきてのはこちら。





んん?、見た目が昔よりあまり辛そうではありません。

前はもっと真っ赤で、ヤバいぞこれは的な雰囲気満載でしたが、これは……。




やっぱり麺に絡みつく唐辛子も少なめです。

以前は一杯目のスープは気をつけて飲んだ(むせないように)ものでしたが、これなら普通の辛味噌ラーメンですわ。


私の舌が辛さに耐性ができたのかもしれませんが、これならわざわざ追加料金払って「3」にする必要はないかもです^^;

2年前に撮った辛味噌にんにくL



こっちの方が辛く見えませんか?(笑)







関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment