本荘 寿楽食堂 ラーメンAセット

Categoryらーめん
すぐ近くに新進気鋭の若手のお店があるのですが、たまにはこちらでお気に入りを食べたくなりました。



本荘市内国道7号線沿いで、昔から一際目立つこの看板。

店名を「めし」とか「めしや」と誤認識している方も多いのではないでしょうか。

正しくは「寿楽食堂」さん。

このお店が本荘に生まれたのは私らが生まれたのと同じ1966年。ビートルズが来日した年です!(笑)


今日も今日とて頼むのは「ラーメンAセット」¥682(税込)なり。



セットものですが、ラーメンはほぼ普通の麺量で、ご飯も丼に軽く一杯はあります。



昆布系のスープでしょうか。あっさり出汁ですが、深みがあります。化調はキツくありません。



麺の硬さはちょうどいいです。
たまに柔目の時もありますが、今日は「バッチグー」



いくら混んでいても注文を請けてから大火力のコンロで炒められる野菜はなんとも言えない美味しさ。

やや薄味と感じるときは、卓上の醤油や胡椒で調整しましょう。

美味しそうに食べていると、どこからか熱い視線を感じます。

羽後塾長め、また美味しいものを食べてやがるな?ちくしょう。俺にも少しくれだにゃん。



(核爆)
関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

1 Comments

羽後塾長  

Re: 飯

週一さん

本荘の人は「あれ、国道さあるめしやよ!」でわかんない人はいないと思います。

ここのラーメンは煮干しも使ってるようで、結構本格的です。ピリ辛とんこつもおすすめですよ。

2015/02/24 (Tue) 00:37 | REPLY |   

Post a comment