にかほ平沢 一休食堂 中華そば

Categoryらーめん


一休食堂さん



あまり遠出ができない本日、どこか近場の未訪店で…と悩んでいたら、以前にかほの若社長がここで食べていたことを思い出し、本人に営業確認を取り、すぐに出向きました(笑)


メニューです。





辛味噌ラーメンがうまいという情報もありましたが、やはり「初訪デフォの法則」はここでも覆りませんでした(笑)

それにしてもたま~にある「中華そば」と「醤油ラーメン」の違いってなに?(笑)




おおっ。いい香りが立ち込めてきます。

メインは鶏?もしくは豚の清湯という可能性も。それに煮干しと昆布かな?

スープにはハッキリと昆布出汁が感じられます。
膨らみのある甘みも感じます。

硬麺でお願いしたら、結構なバリ硬で登場です。





麺量は150gくらいかな?



チャーシューは脂身の多い部分のモモチャー。

厚みもたっぷりで、脂も大変美味しいです。

ナルトもメンマも文句無し。

あれあれ??気がつくとあっという間の完食しておりました。



愛想の良いおじさんおばさん(ご夫婦?)で切り盛りされておられました。


◯◯食堂と名の付くところがどんどん少なくなっていく世知辛いこの世の中。


無化調で、明るく綺麗な店内で食べるラーメンも美味しいのですが、食後しばらく舌に妙な感じが残り、店内も薄暗く決して綺麗とは言えなくても、そんなところで食べるラーメンもまた乙なり。


しばらく私のそんなラーメン行脚が続きそうな予感です。

さて、明日もイスがカタカタなるようなお店を探してみよう!!(笑)






関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

1 Comments

羽後塾長  

Re:

週一さん

毎日このお店の前を通って通勤していたという事ですかな?

ちなみに私はぐわし君の投稿がなければ、存在すら知りませんでした(笑)

ずっと本荘の一休食堂だと思い続けたと思います(爆)

あ、そうだ。明日はその本荘の一休食堂さんに行ってみようかな(笑)

2015/02/26 (Thu) 00:55 | REPLY |   

Post a comment