本荘 お好み焼き わらべ唄 焼肉ラーメン

Categoryらーめん
本荘で一番初めに開店した老舗お好み焼き屋さんで、伝説の「焼肉ラーメン」¥750を。

わらべ唄


ここにラーメンがあるなんて恐ろしいほどの年月忘れていました。

家から歩いて2分ほどなのにかかわらず(笑)

IMG_3018.jpg


注文を受けるとすぐに鉄板で大将が自ら肉野菜を炒めてくれます。

出来上がる間、きさくな女将さんとトークで盛り上がります。
なんでもこのラーメン、かつては店頭に行列ができるほどの人気だったとか。
本当かなぁ(笑)

でも丼が5個しかなく(かなり高価らしい)、食べ終えた人のを洗わないと次のお客さんに出せなかったという話は本当みたいです(爆)

IMG_3020.jpg

IMG_3019.jpg

IMG_3021.jpg


シャキっと炒められたキャベツ、そしてメインの焼肉(豚ロース)が大量に入っていて、美味いです。

正直、女将さんが自ら言うように、スープを炊いたりもちろん自家製麺にしているわけではありません。(笑)

あくまでもここのお店は「お好み焼き屋」さんですから。

麺とスープは県内大手製麺企業の◯マ◯製かな? ま、そんなことはどうでも良かったりします。
かく言う私も大昔自分ところの喫茶店でそのヤ◯ヨ製の中華をちょいとアレンジしてお客さんに出していたこともあります。

それでお客さんはうまいうまいと言って食べてくださったものです。元はなんだかわかっていてもです。
ここに大変繊細な店側とお客との暗黙の了解みたいなものがありました。
今では考えられませんけどね(笑)

あの時本腰を入れて中華を作っていたらどうなったのか、今でもふと思うことがありますが、たぶん客とケンカして廃業していることでしょう (爆)

さてこの日、なんとここのラーメンを紹介してくれたご本人と、カウンターでバッタリ(笑)
大将とおかみさんとまーくんと私。

4人で大いに盛り上がったお昼でありました(^^)
関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

0 Comments

Post a comment