大内町 いときん カツ丼&タンメン

Categoryらーめん
「どさでもドア」シリーズ


今日のローカル番組でこちらのお店が出ていたそうな…。

(やっぱりカツ丼とホルモン定食が取り上げられていたようです。)


昨日娘を連れて昼ごはんをどこで食べるか思案中、またしても道にアレが落ちていました^^;

道路にどさでもドア

道端


くぐってみたら「いときん」さんでした。

どさでもいときん

IMG_3233.jpg

IMG_3231.jpg

秋田県人ならちょうどテレビで見たばかりでしょうが、こちらのお店の大人気メニューは、何と言ってもカツ丼です。

ここに私が放送を見逃したということで、わざわざ画像を送ってくださった方がおられます。
著作権うんぬんでそのうち削除することになるかもしれませんので、これをご覧になった方はラッキーですぞ。

IMG_3334.jpg

IMG_3330.jpg
IMG_3331.jpg
IMG_3332.jpg
IMG_3333.jpg

なんとも知りませんでしたが、その日によって使う部位が違うとは・・・。

けっこうやりよりますな、いときんさん。

でも何故か私が行った時には"もも"が多いように思えます。一度ヒレに当たってみたいなぁ。。

ちなみにこれまで食べたカツ丼の写真です・・・。

IMG_0171.jpg
IMG_9385_201503161719561d1.jpg

そして今回食べたのがこちら。

IMG_3224.jpg

IMG_3223.jpg


んーむ、さっぱり違いがわかりませんな (笑)


それにしてもわずか5年前から今のボリュームになったとは驚きです。

かなり昔からお肉屋さんでは有名だったこちらのお店です。やはり昔はホルモンだけが有名だったかなぁ。。

私も幼い頃何度かラーメンを食べに来たことがあったのですが、確かに麺類は普通のボリュームなのです。

ほれほれ。

IMG_3275.jpg

これは以前食べたチャーシュー麺ですが、肉屋さん、そしてこのカツ丼のボリュームだもの、さぞかしすごいチャーシュー麺だろうと期待したのが肩透かし (笑)

今回の次女のタンメンは、野菜のボリュームがかなりあり、おすすめです。

IMG_3221.jpg

IMG_3226.jpg

昔ながらの保守本流塩系タンメンですが、奇をてらうことなくオーソドックスゆえに食べていても飽きません。

ラーメン嫌いの次女もほぼ一人で完食でした。



テーブルがネチャっとしたり、スモーク・イン・ザ・ルームになることも多いお店ですが、それは致し方ないとこの店では諦めていますし、それも雰囲気の一つとして認めないといけないと思えるお店なのです。

ごちそうさまでした〜(^o^)/

IMG_3230.jpg
FullSizeRender 9
FullSizeRender 10
IMG_3232 2
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment