本荘 ぼんず 11月限定カリートマトつけ麺

Categoryらーめん
先日飲んだ際「あまりいろんなラーメン屋をうろうろしないで、たまには顔出せ!」と、店長から一喝されましたので^^; ぼんずさん夜の部に初めて立ち寄らせていたました(笑)


するとどうでしょう。11月限定の「カリートマトつけ麺」(仮)を特別にお出しして頂けたではございませんか(^o^)


おっ、これは!!(◎_◎;)
風味たっぷりのカレーつけ汁に、けもそばと同じコシのある太麺が絡む絡む〜
途中から付属のパルメザンチーズたっぷり振りかけ、大好きなタバスコも投入!
マジで箸が止まんない(^o^)

300gの麺を数分で吸い込むように食べ尽くした後は、半ライスにつけ汁をたっぷりと!
これがまたカレー好きにはたまらない(≧∇≦)


忘れてならないのは、ネーミングにもあるトマト。好き嫌いはあるでしょうが、さっぱり感を出す意味で、トマトほど麺とカレーに合う逸材はないと思います。もっと食べたかったなぁ(^^)


店長、いつもありがとうございます。
これも間違いなくヒットしまっせ!!\(^o^)/

109「いいね!」

1401117_535551003187528_1592945715_o.jpg

1418808_535551549854140_549972126_o.jpg

1392421_535553593187269_1354956846_o.jpg


O.Kさん 學ボス ナイスら〜♪ 扁桃腺が腫れてて喉通りません(汗) 俺の分もがく盛りで召し上がって下さい!
羽後塾長 Kくん あらら…それは残念です。今流行ってますからね。まずは早く良くしてくださいね。ありラー♪(⌒-⌒ )♪です!


O.Tさん ナイスラーッス♪ カレーのつけ汁の中に入っているトマトを見たら一気に口の中がヨダレだらけです(//∇//)
羽後塾長 Tさん ありラー♪(⌒-⌒ )♪ ですね!トマトにやられますよね!カレーにトマトってなんでこんなに合うんでしょう(^o^)

K店長 先輩にそんなことを言った覚えはないっすよ(^^;;
羽後塾長 店長 あら?んだっけが?(笑) では改めまして。いつもご招待ありがとうございます(^o^)本当にこのつけ麺は美味しかったです。ガッツリみたいにトマトの量を予め聞いてもいいかもしれませんね(^o^)

T.Tさん ナイスラーっす! 300gの後に半ライス、やんちゃですねぇ〜
羽後塾長 Tさん ありラー(^_^)v それがねぇ、不思議なんだよね。足りないくらい!(笑)それだけうまかった!^_^

以下は自分のタイムラインに投稿した分

らーめん部で既にご覧になった方はすみません。

昨晩試食のおもてなしを受けてきました^_^

麺屋ぼんずさんの11月限定ラーメン。
「カリートマトつけ麺」(仮)

らーめん部と内容を同じくしても良くないと思われますので、正直にレポートいたします。

スパイスたっぷりのカレーに、生トマトが程よい酸味を与え、そのお汁がしっかりとコシのある麺に、これでもかというくらいに絡みつきます。

お好みでパルメザンチーズとタバスコを振りかけます。私はどちらも好きなので、途中からややたっぷり目に。

嗚呼、美味しすぎてお汁の「しっぱね」がそこら辺に飛び散ります。つけ麺の一人スプラッタームービーが上映されるのです。

しかも300gの麺を食べ終えた後は、半ライスが待っております(これは別注か)。

勘の良い方ならお気づきだと思いますが、そうです、残ったつけ汁をこれに投入するのであります。

後飯と呼ぶには和風すぎます。これはもうイタリアンカレーライスです。この特典映像は強烈です(笑) 絶対おすすめです。

個人的には麺にもう少しだけ塩っけがあったらパーフェクトですが、それは私がしょっぱ口だからでしょう。

11月のみの限定にしておくにはあまりにももったいない感ありです。

来週から提供されますので、お近くの方は是非ご賞味あれ。


116「いいね!」

関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

0 Comments

Post a comment