本荘 SHUN 限定酒田系中華そば

Categoryらーめん


忙しい先輩を呼びつけ、ラーメン屋に連れて行け!と命令し、近くのSHUNさんへ(核爆)

本当にいつも足になってくれて助かる先輩です(爆)


(この写真の後に轢かれそうになったので、軽く仕返しから始めます(笑))


この先輩は、1月にも能代十八番さんなどに連れて行ってくれた「S生」さんなのでした。


久しぶりに本荘に帰ってきて、わざわざ私を誘ってくれたのでありました。
ありがたいことです。

でもそのお誘いメッセには「たまには学さんとも食べないと」と書いてありました(核爆)


さて、いつ来ても満員大盛況のもんちゃんラーメンなのであります。


着席まで10分、着丼まで15分ほど。




二人で同じ「酒田系中華そば」をお願いします。


この限定はスマッシュヒットで、らーめん部でもかなりの人が投稿しています。


これを食べるのは先週のken先輩と訪れた時に続いて2回目です。





手揉みを加えた極太麺は、まるでケソチャソラーメンです(笑)

しかし噛み応えはケソチャソよりもしっかりしており、この日は硬麺でお願いしたこともあり、容易に噛み切れないほどの弾力でありました。

厨房の中でもんちゃんがこちらを見てニヤリとしています。なんだか不気味です(核爆)


とにかくうまいラーメンです。


限定解除しろとのリクエストが各方面から聞こえてきています。


殊に、鶴岡の某超有名店の社長は、「俺が6月に行って食べるから、その時まで限定で出せ」と仰っているようですが、果たしてどうなりますことやら(爆)

もんちゃんも、かの社長には恩義もあることでしょうから、きっと願いを叶えてくれるものと信じております。

だからこの件に関して外野はうるさく言わないのが筋なのであります。


さて、いよいよ次のラーメンでしばらくの休麺に入るかもしれませんよ(爆)


関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment