にかほ陣屋→本荘SHUN

Categoryらーめん
昨晩少し呑みすぎて…




(爆)


少し頭がボーッとしておりましたが、朝方八郎潟のドンからお電話が。

只今、S生さんと松韻にいるから直ちに来いとの召集命令です (笑)

二つ返事で飛んで行きました。


お二人はすでに松韻さんで限定麺を食べ終え、ちょうど店から出てきたところに私が到着。


そのままにかほ陣屋の十郎兵衛の雅くんへ陣中見舞いです。





お二人とも長身なので、一緒に歩くのが恥ずかしいです (笑)



先月の18~19日にもイベントで出店されておりましたが、また今回も雅社長一人でワンコインラーメンを作っておられました。





本日のラーメンは「さんま節中華そば」ワンコイン。

食べられない私は悔しいので、よだれ垂らしながらお二人の食べる姿を激写(爆)







今日は前回のような強風もなく、絶好の天候に恵まれ、雅くんもこの笑顔 (笑)



でもこの後に久しぶりの雨が降ってきましたので、その後どうなったことやら。

明日のアサリ出汁塩中華も美味しそうですねぇ。たくさんの来客がありますように!


そしてまた我々は本荘へと引き返し、八郎潟のドンがかねてより訪れたかったというMONCHAN RAMEN SHUNさんへと移動です。



到着したらなんとらーめん部やら友人やら、おべでる人たちでごった返していました(笑)

まずは、かど◯ちご家族、一番上の写真KENさんご兄弟、同級生Nくんご家族、そして昨日一緒に呑んだK夫くん。

ここは知り合いの巣窟か!(爆)


両巨頭は裏メニューの濃ゆ~いにぼし中華を召し上がっておられました。

写真を失念。

S生さんのものをお借りします。



ドンの丼から(笑)煮干のいい香りが流れてきます。うまいに決まってるだろといった香りですよ。


三麺目なので、ダンディーさんの箸が何度も何度も止まるのを確認しましたが、さすがに今回は助けることができません(笑)
ダンディーS生さん、頑張ってください(爆)

お隣のドンは相変わらずいいペースで麺を啜っておられます。
汗ひとつかきません。

きっとドンなら庄内の三麺も余裕かと思われますね(笑)


さてさて、私は何を注文したのかというと、こちらです (核爆)



おそらくもやしの推定量一キロ(爆)




ところが糖質制限真っ只中の私です。


こんな久しぶりにガクモリ食べてしまったら、これまで2週間の苦労が水の泡です。


さすが優しいもんちゃん。ある方法で私を気遣ってくれました。


でもその秘密はここでは書けません(笑)


糖質制限中でもラーメン屋に行けるなんて、最高です。
もんちゃん、本当にありがとう!!

ちなみに巨頭のお二人もこの丼には驚いておられましたね(笑)

最後に、八郎潟のドンことS悦さん!おみやげありがとうございました!、

かみさんと子供達ががっついておりました(笑)

久々のらーめん部県内麺活、とても楽しかったです。

S生さん、運転して頂きありがとうございました!
関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

0 Comments

Post a comment