本荘 もんちゃんラーメンSHUN

Categoryその他

10時40分、滅多に鳴らない私のiPhoneが音を立てました。


画面には、最近ご無沙汰のこの方の写真が(笑)



そうです。何度かここでも書かせて頂いております、大潟村のドンであります。

「おい、どうせ暇な休日をぼんやり過ごしているんだろう? とっととモンちゃんとこに来やがれ!」

と言うや否や、ガチャリ (爆)

私の都合も聞かぬまま一方的な呼び出しです(爆)


恐怖におののいた私は、さっきまでビリーさんをおいっちにぃとしていて汗臭い身体そのまま、まさに着の身着のままで飛んで行ったのであります。


大潟村のドン(略して潟のドン)は、本日のシャッター長でありました。

まさに威風堂々であります。


開店するや否や店内にずんずんと進んでいきます。

「おい!早く来い!こっちだ」」

座る席など私が決められるはずもありません。

「座れ!!」


有無を言わせずカウンターに座らされるのであります (爆)


モンちゃんには「限定だ!限定!限定を喰わせろ!しかも肉増しだ!!」
と激しい口調で注文しております(核爆)


私はというと、モンちゃんにこっそりと「例のやつをお願いします。あ、普通盛りでね」と蚊の鳴くような声で頼みます。



潟のドンにはさすがのモンちゃんも恐れをなしたか、その着丼の早さたるや凄まじく、海辺の6番さん状態でありました。

それがこちら!


超人気!限定酒田系中華そば、肉増し&味玉。

なぜかチャーシューが厚いような気もしますが、この辺が潟のドンの存在感というか、威圧感なのでしょう。

私の丼は……




今回も豚(麺)塩SP。 と言っても糖質制限中の私のために、モンちゃんがスペシャルで作ってくれています。 本当に最高、大感謝です。

角煮チャーシュー、今日はトロトロ!脂身も全部食べたいところでしたが、背脂をたっぷり頂いたので、少しだけ残しました。



これでもまだタンパク質が足りないくらいです。


そして今日初めて体組成計の内臓脂肪レベルに変化がありました!


筋肉量も運動に伴って増えています。糖を摂らなければ筋肉が減っていくという説は身をもって否定します。



最後に、一円を笑うものは一円に泣くということを48歳のおっさんがやってはシャレなりませんよね(笑)



そうです。慌てて飛び出し、よく財布の中身を確認しなかったので、なんと会計時にちょうど一円足りなかったのです!(札が入ってなければ、小銭も879円しか入ってなかった!ドンに釣られて味玉を頼んだのがアダ)



もし一人で食べてたら無銭飲食でモンちゃんにぶっ飛ばされるところでした。



着の身着のまま外出してはいけないということをこの歳にして勉強させていただきました (笑)



そんなわけで潟のドン、お声掛け&100円貸してくださり(爆)、まことにありがとうございました!

電話鳴ると一瞬ビビりますけど、こちらへお越しの際は素通りしないでまた呼んでね(笑)

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment