本荘 日住山

Category登山


ふと、いつもタラの芽を取りに行く山の頂上に登ってみたくなりました。


勝手に本荘十名山 二座目 「日住山」
標高606m


ここの山はほぼ八合目と言ってもいい地点まで舗装道路が通っていて、山頂まではわずか20分というお楽しみコース。





この先にはいいタケノコポイントがあるんですが、今日はシカトします(笑)



今日はこの階段を登り、上を目指すのであります。




ほとんどハイキング、山歩きチックな登山道ですが、最後の頂上直下の参道だけは一気に駆け上がる急登でした(汗;;)

ここを休みなく登れるようになりたいものです。






はい、もう山頂ですよ。

とはいえ、この階段は辛かったなぁ…


途中にあるベンチも風雨にさらされ壊れてたし…。


それでも頂上から正面に見える秀麗無比なる山が、私を呼んでいました。(気のせいか(爆)






もうちと肉を落としたら3回目のチャレンジだぞ。(小学校→大学→アラフィフ (爆))

待ってろバード・シー・マウンテン!(爆)
関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

0 Comments

Post a comment