ナイスラーの集いの歴史 3

Categoryらーめん
2013年4月28日 「ナイスラン&ラーの集いin秋田市」
こちらはランナーの櫻庭さんが企画したらーめん部員の健康を促進する催しでした。

趣旨に心より賛同するものの、都合つかず参加は断念しました。。。
招待者約1000人。ついに大台突破しました。参加者5名。

続いて、はい、ドン!!
「ナイスラーの集いin美郷」 こちらは5月25日開催でした。
当日親戚の来秋や、翌日秋田市にて子供達の柔道大会が行われるため、これもギリギリまで悩んだ結果、参加を見送った悲しいナイスラーでした。
今思えば普通にノンアルで出れば良かったと後悔していますが、Repentance comes too late.

本当に言い訳がましいですが、こんな投稿をしておりました・・・。

佐藤 學
25日は従兄弟一家が横浜から来ることになってしまって、参加できるかどうか、まだ非常に微妙です。
黒丸さんはじめ、投稿上で馴染み深い皆さまともお会いしたいのですが、帰宅の件も含め家族会議中です(^^;;
部長と夏のナイスラーキャンプの件も話し合いたいし…
のちほどあらためてお返事差し上げますm(__)m

黒丸さん… 参加されると信じてます(笑)

佐藤 學 黒丸さん
誠に残念ですが、やはり今回の参加は無理っぽいです。
というのも、一番肝心な予定を忘れておりまして…翌日秋田で早朝より息子と娘の柔道の大会(マルちゃん杯)があったのでした。
せっかく参加するなら皆さんととことん飲み明かしたいので、ノンアルは精神的におかしくなりますし(^^;;いざ飲んでしまえば翌日大会不参加になること100%。

ここは申し訳ないのですが、勇気を持って、断腸の思いで、不参加表明とさせていただきますT_T

すみません、次回必ずお会いしましょう((´༎ຶ۝༎ຶ)ノ


というわけでこの会は不参加だったのですが、後日黒丸さんとは県南麺活ツアーをご一緒できたので
これも怪我の功名といったところでしょうね(笑)

今や私のめんこの"にゃん"が新入部員でいきなりナイスラーデビューを飾った会でありました。
招待1156名、参加20名ほど。
ナイスラー六ドラ

ナイスラー番外編 怪しい会合 in さらや 6月1日
この会合は、私と部長の間にて盛り上がってしまった夏のキャンプラーについて急遽具体的に話し合おうということで開催されました。
私がどうしてもお会いしたかった早川さんや潟のドンに部長から連絡してもらい、初対面と相成りました。
アニさんともこの時初めて面通しさせていただきました。
潟のドンこと、サクちゃんのトマトジュースのお味が忘れられません。世の中にこんなにうまいトマトジュースがあるのかと思い知らされた夜でありました。
そしてこの夜、夏に開かれる「ナイスラーin 本荘マリーナ」の具体案が話し合われたのであります・・・。

IMG_3279.jpg IMG_3280.jpg IMG_3281.jpg IMG_3283.jpg IMG_3285.jpg IMG_3288.jpg IMG_3291.jpg IMG_3286.jpg IMG_3287.jpg IMG_3289.jpg

弾岩でガンガン飲むぜ!!の会 6月5日 弾岩ラーメンさんにて。

この企画は三種の芸人さんによるものでした。
当時私はこの有名な芸人さんとお会いしたことがなく、この会でやっと会えると非常に楽しみにしていたものです(^_^.)
当日私は生まれて初めて男鹿線に乗り、飯島駅を目指しました。
弾岩へ
そして途中キセル乗車疑惑のキャプとも合流し(笑) 弾岩さんへ到着。
受付で芸人さんらしき人物と初対面し、会費を支払います。
その際あこがれの芸人さんから一言頂きました。
当然わたしが予想していた言葉は「学さんですよね?」
でしたが、芸人さんは真顔で冷たくこう言い放ったのであります「すみません、どなたですか?」(T_T)
しばらく私はその場で泣き崩れてしまいました(笑)
今思えば、これも芸人さんの一流のギャグだったのかもしれません。

IMG_3341.jpg

冗談はさておき、この会においては初対面の方も多く、いささか緊張しましたがいつもの部長とキャプのテンションのおかげでリラックス、終止楽しむことができました。

IMG_3356.jpg IMG_3352.jpg DSC01405.jpg IMG_3371.jpg DSC01408.jpg IMG_3370.jpg IMG_3365.jpg IMG_3351.jpg DSC01426.jpgIMG_3384.jpg

この会では私は芸人さんを始め、るーさんやロダンさん、N井さん、けんちゃん、雅子さん、亜希ちゃんといった多くの方々と初対面でありました。
たまたま乗り遅れてしまった終電のおかげで再度みなさんと合流し、まいちゃんからも熱烈なチューをされ、
その後部長の自宅にてサシで飲んだことも良い思い出です。

ですが、帰る方法も無くなり、結局本荘からかみさんに迎えに来てもらったわけですが、その時、結婚後初めて鬼のような顔を見せつけられ、部長も一緒になって謝ってくれたことが忘れられません(笑)
今となっては良い思い出ですが、帰りの車内は大変でした・・(爆)


招待者約1200名 参加者30名弱

またまた続く。。。。
関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

0 Comments

Post a comment