田沢湖芸術村 温泉ゆぽぽ

Category温泉
最近では謎のおじさんごっつぁんPP事件などがあるようですが(掛爆)、我、意に介さずであります。

ただこの件に関して、もし知り合いの方に間接的にもご迷惑をおかけしていたら深謝いたします。

誓って恣意的かつ意図的な順番飛ばしなどしておりませんので。

ただこれ以上何を言ったところで何の進展もありませんから、この件に関してはもう語りません。

さて、抱返り渓谷にてさっと汗をかいた私は、すぐ近くにある田沢湖芸術村へ立ち寄ります。

ここはわらび座や田沢湖地ビールなどで有名な施設ですが、実は温泉も素晴らしいのです。



ギラギラとした太陽が頭の先から爪の先まで照りつける中、温泉に避難です。



お昼時の訪問、あいやー、また貸切です!





ここは小浴場です。

大浴場にはないサウナと水風呂があります。





サウナはこじんまりとしたものですが、程よい暑さで、自分的にお気に入りです。

水風呂もまた風情のある桶風呂。水温もちょうどよく、ゆっくり浸かれます。

サウナ好きとしては、かなり気に入りました!



源泉は泉質ナトリウム硫酸塩泉(芒硝泉/36度)です。



備え付けのシャンプーも久々に馬油との遭遇。

そして隣にある大浴場へ移動します!





やはり平日の昼時は最高です。どこもかしこも貸切です。







源泉そのままの36度の湯。これが最高でした。



見上げるとすごい梁が。ふんだんに気を使った建物は安らぎます。



で、こういう備品があると全部使ってみたくなるのは私だけですかね?(笑)

思わずかかとまで擦ってしまいました。何の変化もないんですけどね(笑)

顔も茶の洗顔石鹸でゴシゴシ洗います。

普段はほとんど洗わないので、毛穴がスッキリします(爆)



最後に温泉成分表です。

田沢湖の近くということで、明らかに観光と思われるおばあちゃん達の館内にとどめく笑い声や、おじいちゃんたちの華麗なる香りなどがありますが、それもまた風情なり。

レストランの田沢湖ビールの飲み放題(60分1200円税抜)には、いたく心をかき乱されましたが、当たり前ですがドライバーにつき呑めません。てか、その前に糖質セイゲニストなので呑めません(爆)

さて、次は…。。。(笑)


P.S.田沢湖ビールは、やはり我慢できず、帰宅後スーパーで一本500円も出して買って呑みました!
糖質セイゲニスト、禁断の掟破り!!(笑)
関連記事
スポンサーサイト