刈和野 ユメリア プール

Category温泉




夏休み中の娘が毎日家で暇してるので、夏期講習の合間を見て運動がてら連れて行きました。

ここは俳優柳葉敏郎さんの出身地であり、居住地である、大仙市刈和野。

個人的にこの地にはちょっとした縁があります。

私の叔母の連れ合い、つまり叔父の本家がこの地にあるのです。姓は「有坂」と云います。そう、あの着物で有名な有坂さんです。

大綱引きも行われるメインストリートには、この名字の看板が多く見られます。

本荘からも刈和野街道を走れば一時間弱で来られるので、毎年家族で大綱引きも参加しています。

そしてその度にギバちゃんとも会うのです(笑)

あと、最近ではムー子とも(謎核爆)






これまでギバちゃんとは3度ほど会っています。(というより、お見かけしているが正しいか?)
いつ会ってもカッコいいんですが、刈和野にいるときは完全に芸能人オーラを消しているので、正直近くにいてもわかりません。

いつぞやは刈和野マックスバリューで、隣で買物しているギバちゃんに驚いたことがあります!

しかもその前日「容疑者 室井慎次」やってたのを見てたから、その驚きはハンパじゃなかったですよ。かみさんなんかギバちゃんから「どうも」なんて挨拶されて、舞い上がっておりました(笑)
普通にジャージ着て、娘さんと一緒に掃除用具見てるギバちゃんは本当に素敵でした。






さて!話が長くなりましたが、そのギバちゃんとも非常にゆかりのあるユメリアです!



次女がまだ二歳くらいのときに来てからですから、かれこれ8年ぶりですか。

その時はこんなに小さかったのに



今ではこんなに大きくなりました(爆)





三階にエレベーターで登り、受付にある券売機でプール利用券を買います。

ここでは決して狼狽してはいけませんよ(掛爆)

幸いこの日は後ろに誰も並ばなかったので、間違うことなく買えましたよ。
シャッターじゃないので当たり前か(爆)



25mプールをほぼ独り占めです。

脇にはバーデンプールもあります。



次女はいまだにちゃんと泳げないので、それならばと、もっとちゃんと泳げない父親が手ほどきです(核爆)

私の泳ぎは誰からもちゃんも教わったことがないので、完全に自己流です。
その自己流を娘にも教えるのですから、まさに悪の連鎖です(笑)

古式泳法ならぬ、学式泳法であります(学爆)

それでも終わる頃にはカナヅチがそれなりに泳げるようになっていました(笑)
それなりというところが学式泳法です(笑)


それでも、体型的な利からか(核爆)、背泳ぎを教えなくても自然にできたことは彼女にとって大きな収穫と言えます(笑)




午前中ひたすら夢中になって泳いだ娘は、午後からは完全ギブアップ(笑)

私がプールを独り占めして、ブレストストロークやクロールの正しい泳ぎ方を、ユーチューブで確認します(笑)

確認し、実践などしてみますが、まじめに泳いだらすぐに疲れたのでお昼ご飯にしました!(爆)



鶏唐です!
これにノンアルで居酒屋気分を高めます。

このお食事処には麺類もあり、一瞬グラっときましたが、持ち前のストイックさで我慢我慢(笑)




はてさて、このストイックさもいつまで続きますことやら!?(笑)

ここユメリアさんはご覧頂いたようにプール&温泉(露天風呂の眺望が最高)、無料休憩所&お食事処、そして格安宿泊プランなどもあり、本当におすすめです。

一回フロントの脇には「ギバちゃんの部屋」という柳葉敏郎さんご自身の企画展示室もあり、ファンにとってはたまらないことでしょう。内容もマメに更新されているので、私も訪れるたびに覗いています。

そして最高に運が良ければ、風呂でギバちゃん本人と会えるかもしれませんよ!!
実際オフの日は足繁く通っていらっしゃるようで、私の知人もバッタリ会っているそうです。
ここをご覧の皆さま。そんな楽しみもあるユメリアさんにぜひ一度行かれてみてください!!
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment