秋田市 マルトイチ

Category寿司
娘の柔道大会の後にふらりと立ち寄りました。

先月に続いて2回目の来店です。



相変わらずシャリは食べませんが、ここはおつまみメニューも充実しているので、とても気に入っています。

特にこの日頼んだ牛スジの煮込みは最高でした!



安価な上に、たくさんスジ肉が入っております。

少々甘めの味付けで、糖質セイゲニストとしてはいささか気になりましたが、気がつけばあっという間のペロリンチョ(盗爆)




息子も同じ品を注文してました。
「息子よ、お前もか!」
…ジュリアス・シーザーサラダ(爆)



豚カルビ



鶏軟骨揚げ



私は一生食べない「カキフライ」(爆)



これも絶品、ハマグリーズ。
国産ではないでしょうが、うまいのです。

そういえば私が中学生当時、由利沿岸の砂浜では普通に大きなハマグリが採れたものですが、いつからか全くいなくなりましたね。

素足を海底に刺し、そのままツイストするように身体全体を使ってグリグリすると、必ず足にハマグリがぶつかるものでした。

私は当時貝嫌いだったので、食べることには「1ミリも」興味がありませんでしたが(半爆)、採ることには異様な興味を抱いており、ちょうど今くらいの夏休みの時期には、親父の運転で暇さえあれば海に出かけたものでした。

そして先のハマグリや、テトラポットに張り付いているオイスターをひっぺがして採ったものです(何十年も前なので時効にしてください)

裸足で牡蠣殻を踏んづけて、大流血事件を引き起こしたこともあります(爆)



ハモの吸い物です。これまでたった一度しか食べたことありません(笑)





食後、子供達はまた無料の釣り堀ではしゃいでおりました。

針を垂らした瞬間、アジが食いついたようで、それを調理代払って唐揚げにしてもらっていました。なんだかんだで結局は店が儲かるシステムなのでありました(笑)

やはり某旅館兼ラーメン屋の大社長に、いかにして釣り堀でヒラメを釣り上げるか、手取り足取り指南してもらわねばならないと強く思った次第であります(掛爆)
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

Kakke社長  

No title

ヒラメは簡単に釣れます(断言)


しかし、成立せずに無効になる懸念はあります(謎核爆)


餌には見向きもしないヒラメには、特に大好きな特殊の餌を付ける!

それでも食い付かない場合は、竿の先でヒラメを突いて泳がせ腹を減らさせるのです(核爆)
まあ、そこまでは誰でも考えるでしょうが、喰い付いても糸が切れるでしょう。


誰かが小学校時代に的屋から追い掛けられた作戦しかないでしょう(謎核爆)

2015/08/16 (Sun) 09:45 | EDIT | REPLY |   

羽後塾長  

Re: No title

kakke社長

コメントありがとうございます!

誰が的屋から追いかけられたかは置いといて(爆)、なんぼ父親がバカでも、さすがにうちの子らにあの作戦はさせられませんな(核爆)

ですから今度行くときはポケットにイソメでも忍ばせていくことにします(核爆)

2015/08/16 (Sun) 10:45 | REPLY |   

Post a comment