本荘 オカモトセルフ 新規オープン

Categoryその他
ついに本荘にも激安セルフオカモトがオープンしました。



この場所にできるらしいということは、友達の情報でかなり前からわかっていましたが、いざ工事が始まったら完成するまでが早かった!


この日、ビックリするような価格を引っさげてオカモトはオープンしました。


写真にはレギュラー124.8円とありますが、その後どんどん下げて、いざ営業開始となったら、なんとプリカ価格119.8円!
しかも店員さんから渡される2円引きカードを使うと117.8円!

(原油価格はこうしている間にもどんどん下落していますから、この値段も数ヶ月後には高い!と思えるかもしれませんね。8/25現在116.8円)

それまで市内では130円台半ば近くだったので、この安さは異常です。

知り合いの同業者曰く、自分のところの仕入れ値より安いとのこと(爆)




この後市内のスタンドも追随して一斉に値下げが始まり、昼過ぎにはほとんどのスタンドが122~3円になっていました。


この下げっぷり。体力のないスタンドの疲弊感は半端ないのではないでしょうか?
と、早速給油しながらもいささか心配になるのでありました。

ビッカビカの真新しいノズルです!





それでもガソリンだけは安いところに走ってしまう我々消費者。


今後の原油価格推移によっては、かつてのように100円以下の時代が再来することでしょう。


今のうちドラム缶で灯油をたんまりと買っておき、冬に値上がりした際に売れば儲かるな~なんて思っても、これは法律違反(だと思います)。

それでもちょっと計算してみると…

今が180リットルで約1万円です。

これが冬に1リットルあたり80円まで値上がりしたとすると14,400円。
約4,000円の儲け…。

まあドラム缶は2缶も持っていますが、それを荷下ろしする軽トラや機材が無いので無理ですけど(笑)

人に売らなくても、冬になれば必ず必要になる灯油ですから、ここぞと底辺を見極めてまとめ買いできれば本当に良い買い物ですけどね。

私は昔からその辺の判断が下手なので手は出しません(爆)



特別サービスの10円洗車でそんなすけべ心を洗い流すのでありました(笑)
関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

0 Comments

Post a comment