遊佐 麺や土門 ド豚骨つけ麺と二郎インスパイアラーメン

Categoryらーめん
第6回麺や土門 さんのイベントに初参加してきました。
こちらは山形県遊佐町の遊佐駅内にて不定期で開かれるラーメンショーとでも申しましょうか、
普段は二郎系のガッツリラーメンのみの提供なのですが、今回はド豚骨つけ麺なるものが完成したと
庄内希代のラヲタNAOKING!氏からの情報を得て、それまで向かおうと思っていた余目ケンチャンラーメンから
急遽行く先を変更。

どうしてもそのド豚骨つけ麺が食べたくなって遊佐駅に飛び込みました(^^)

名前を書いて控え席30分&着席後30分待ちでした^^;
いつもこのように名前を書くときは、かっこいい名字(伊集院とか氷室とか)でテキトーに書くのですが、
さすがにFBで得た情報のため、私を知っている方ももしかしてたらいるかと思い、本名で書いてしまいました(泣)

ラーメン大(1.5玉、野菜、肉増し、ニンニク)
つけ麺 大盛(400g、ニンニク)

麺量的にはタワーでも良かったかな。
麺に力強さがあります。
これだけ太麺だと良い小麦粉の旨味がバカ舌にもわかります。
スープはこの麺の引き立て役に徹しているのか、かなり演技が控えめです。
もっと自己主張をお願いしたいところですなぁ。
IMG_6417.jpg


つけ麺は当たり前ですが麺のうまさがダイレクトに伝わって来て素晴らしい。
濃厚豚骨つけ汁、これも非常に素晴らしい。麺に抱きつき、力強さを完全に引き立てています。というよりもダブル主演です。
どちらにアカ麺デミー賞の主演をあげていいのかわからないくらいです。
割りスープで飲んでみたらさらにその美味しさがわかります。
IMG_0173.jpg


NAOKING!氏の投稿のおかげで飛び込めたのでラッキーでした。今回もありがとのー!
関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

0 Comments

Post a comment