本荘 萬福

Category


この日は息子の中学校の文化祭でありました。

私の母校でもある「山はあり、雪とともに」サウス中学校ですが、私が通っていた当時は今のように毎年ではなく、3年に1回しか文化祭がありませんでした。

そしてその文化祭は、私たちが入学した年に催され、なんとその演劇部門の悪の主役に私は選出されたのであります(笑)



いまや秋田のクソ親父とかガキ親父と呼んで頂ける私でありますが、この当時はまだ純真無垢な少年でありました(笑)

この頃から精神年齢が全く変わってないので、現職が成立しているという説もあります(笑)


さて、息子のボイパなるものを見てから…



お昼になったので※仕方なくお昼を食べに行きました。

※完全なセイゲニストになると、夕方まで腹が減りません


かみさんと二女を伴って向かった先は「萬福」さん。





本荘でコスパが最も高いであろう台湾料理屋です。


これまで何度も訪れてますが、いつもここのボリュームの凄さにはやられまくります(笑)


この日も…



かみさんの八宝菜セット


二女の五目あんかけ焼きそば(直径一尺ほどの皿です)



オラの「お得なビールセット」のもちろんウーロンハイセット。¥980

唐揚げとゲソ天!





このセットは、料理二種類選べますが、おそらくどれを頼んでもめちゃ店名ごとくマンプクになります。

特にここの唐揚げはヤバイです。

衣も薄くて、ほとんどが肉ですし、なにより一個がデカイ!!

ムネ肉何枚使ってんだ?と聞きたくなります(笑)


この日もどうにかこうにかやっつけ、無事帰りましたが、ただ多いだけでは無くて、以前よりかなりうまくなりました!

これなら何処の唐揚げ酒呑み大臣にも勧められるほどになりました(笑)

相変わらず厨房内はガチャガチャと賑やかですが(笑)、従業員の方々も大分日本語にも慣れ、見た感じすっかり日本人です(笑)

これはまた近々来なくては!!(笑)
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment