ホテルアイリス 教え子のご祝儀

Category
もう1ヶ月も前の出来事になりますが、初めて塾の教え子のご祝儀にお呼ばれされました。


この子は大変難儀して入学させた思い出がありますので、感無量でありました。



本人の現在の職歴に影響を与える可能性大なので詳細は割愛しますが、受験から合格発表の日までの一週間があれほど長く思えたのはこの子の時だけです。

本人も落ちるのを確信して、毎日泣いていました……。




受験前の一ヶ月、週末はうちに泊まり込んで早朝の勉強をしました。

うちに勉強合宿した最後の生徒です。



勉強以外にもいろんな話もしました。

とにかく、全力でめんけがった子です




その子が結婚するのです。

案内状が届いたときは本当に嬉しく思いました。



何を隠そう、塾の先生歴25年!(町田先生爆) それでもご祝儀に呼んでくれた塾生はこの子が初!

この辺が残念ながら学校の先生との差なのでありましょうか?(笑)
恩師としては箔が付かないということか?(爆)

まあ、毎月呼んで頂いても破産しますから文句は言いませんが、それでももう少しくらい声が掛かってもいいだろうと、今これを書きながら少しやけ酒しているのであります(爆)


いや、この初めて呼んでもらったご祝儀は、それはそれは感動的でありました。

式が始まってからはもう涙腺緩みっぱなし。

ちなみに私が座らせて頂いた席は、新郎新婦の眼の前で、恩師と上司の席でした。

新婦を厳しく躾けた鬼監督と教官、それに現在新婦が所属する課の課長さんでした。

私はと言えば、お泊まり合宿の時に、受験とは全く関係のない全世界のエロっぽい地名を教えるようなバカです。

レマン湖、エロマンガ島、チンポー湖、ヤキ○ンコなんて教える先生がどこにいますか(爆)

そんな私は完全に場違い(笑)





でもそんな席に座らせて頂いたおかげで、現在私がネット上で頭を悩ませている事案を直接相談することもできましたし(詳細割愛)、秋田県内ではたぶんスピード違反で捕まらないでしょう(核爆)







料理も素晴らしいものでした。
予算オーバーしてないかなぁ。かなり奮発したものと思われます。



呑み過ぎましたよ(笑)

嬉しくて呑み過ぎたのもあるのですが、若いボーイ君、ロックで頼むとコップ一杯に酒を満たしてくれるんです (爆)

バーボンといも焼酎の一気呑みを数度繰り返しましたよ(笑)

それでもセイゲニストはあまり酔わないんですなぁ。

糖質制限してから半年、一度も二日酔いがありません。

とにかく美味しい料理とお酒でありました!!

その後も二次会二つに参加し…





かみさんに迎えに来てもらって、無事帰宅と相成りました。


ところが……


テンションの上がりまくった夜は、なんと三次会まで行ってしまうのでありました(爆)



かみさんと来た道を歩いて戻るかたちで向かったのは初訪の「鈴木商店」さん。

そこで今度は焼肉食べてる私。




まあそれほどこの夜は楽しかったということであります。



し○ぶ!!本当におめでとうな!

早く孫見せてくれ! (核爆)
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

kakka社長  

No title

こんな記事を書かれると、どんな事をしても急性アルコール中毒にしてやりたくなります(核爆)


覚悟して下さい!(謎爆)

2015/11/07 (Sat) 20:21 | EDIT | REPLY |   

羽後塾長  

Re: No title

kakke社長

いつもコメントあざーす!

本当にこの日は楽しく嬉しいお酒で、翌日もスッキリでした(笑)

いつも社長と呑むときは終始ド緊張してますから、最後の最後まであまり酔えません(嘘爆)

ただ、マタリキ仮面が乱入すると次の日は猛烈な二日酔いになるんですよね。なしてだろ?(爆)

どうせなら、命の恩人先輩もお呼びしますか?(超核爆)

2015/11/07 (Sat) 21:44 | REPLY |   

Post a comment