自宅で懸垂するバカ(笑)

Categoryダイエット
知ってる人は知ってると思いますが、実は先月からずっと懸垂をやっています。

これはある目標のため、自分を追い詰めるトレーニングであります。









やり始めた当初はほとんど体が上がりませんでしたが、1ヶ月ほど経過するとかなりの回数をこなせるようになってきました。

現在ではかなり広背筋が付き、憧れの逆三角形の上半身を手に入れつつあります。







さてこの懸垂、普段は仕事場の車庫内にて自作の懸垂バーでトレーニングしているのですが、それではやりたい時にすぐできないし、なによりこの時期寒い!(笑)

そこでなんとか自宅で、しかもあまり費用をかけずにできないものかと考えを巡らせていたら、たまたまアマゾンデパートでこんな物を見つけてしまい、即購入(笑)




まぁ簡単に言ってしまえば、少し丈夫なツッパリ棒であります!(爆)

しかしこれが意外と秀逸で、賃貸物件でもなんとか使えます。

こんな具合に。




もちろん壁をブチ破っては大変なので、写真左側、壁裏にハリが無い方には添え木をして固定しています。


これで酔っても疲れていても、気が向けば気軽に懸垂できるわけです。






ちなみに高校時代は逆手ですが15回くらいできたと記憶します。


トレーニング開始して1ヶ月超、その記録を越しています。しかも順手で自衛隊の入隊試験の回数を超えるほどできるようになりました。





人間の体はすごいとつくづく思います。


ゆくゆくの目的はマッスルアップからの人間鯉のぼりだす!!(爆)

そして最終目標は、本荘一の腕相撲チャンピオンになった後、ラーメン研究家の石山勇人氏を瞬殺することなのであります!(核爆)




関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment