北上市 柳家パル店 特製みそラーメン

Categoryらーめん
冬季講習中の束の間の連休、かみさんを連れてお隣り岩手県は北上市まで出向きました。


目的地は激安スーパーの「オセン」北上店です。


年始ということもあり、少し奮発して牛タンブロックなどを買おうと思い立ち出掛けました。


その帰りに何か食べようということになり、市内を少しブラついたものの、すでに昼時は過ぎ、やっているのは大手チェーン店系列のお店ばかり。


ならばいっその事イオンに入ってしまえば食いっぱぐれることはないだろうと踏み、江釣子ショッピングセンターパル店へ。





さてさて、店の前まで来たら何やら若い子たちがぞろぞろと歩いたり、中には走り回っている子もおります。

お祭りか!?と思って様子を良く見てみると、みんな誰かを追いかけているようでした。


はて、こんなところに有名人でも?と思いましたが、遠くからそれらしき人物をチラ見したのではそれが誰なのかわかりませんでした。


まぁ、そんなのどうでもよいのでフードコートへ急ぎます。


するとそこでさっきの人混みの原因が判明するのです。




ゴッホよりフツーにラッセンが好きな人でした(爆)

私はパスタよりフツーにラーメンが好きです (爆)




私達はちょうどこの人のライヴが終わったところに入店したのでありました。


というわけでフードコートは普段ならオフタイムのはずが、皆さんこれから食べるようで激混み(汗)


セイゲニスト的にはケンタで良かったのですが、そこもかしこも並んでいるので、諦めてラーメンです (核爆)


もう背に腹は変えられませんもの。


柳家 PAL店にて、特製みそラーメンをいただきました。


正直言うとこのお店に関する前知識が皆無で、全く期待していなかったのですが、これがなんともうまいみそラーメンでありました。



なによりモヤシや挽き肉などが多いと助かります。

糖質より先に肉、野菜を食べておくと、少しでも糖質の吸収が抑えられる感じがするからです。

そのモヤシが大変多く、なかなか麺にたどり着かないほどです。

そういうとき、私は思わず嬉しくなってしまいます。
幸せを感じてしまいます。

非常にオーソドックスな味噌で、かの「とん太」のスープを彷彿とさせる一面もありました。

麺もしっかりとしたコシを持つ太麺(ゆきちから)で、大好きなタイプ。
いやはや、フードコートのファストラーメンと思って食べると良い意味で期待が裏切られます。

それもそのはず、柳家さんは盛岡市内に本店を持つ老舗。キムチ納豆ラーメンで非常に有名なんだそうです。 隣県の超有名店を知らないのですから、私のラーメン知識など恥ずかしいレベルです(恥)


血圧うなぎのぼりを覚悟の上でスープ完飲です。


大変美味しゅうございました!


帰りにもう糖質とってしまったと開き直り、ケーキまで一個食べてしまったことはここだけの秘密です (笑)



そんなことで翌朝、やはりキッカリ1キロ増えてましたね (爆)



関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment