矢島 天寿蔵開放~の湯沢 犬っこまつり トラガス出店、ニュー長寿軒①

Category
IMG_0318.jpg

この日は待ちに待った地元由利本荘市矢島町の蔵元、天寿さんの蔵解放の日でありました。

ここ数年毎年参加しております。

本荘駅から無料列車が二本も出るあたりから、天寿さんと由利高原鉄道さんの気合を感じます。

私は当然早い方の列車に乗り、その気合いに応えます (笑)

車内はまるで東京の通勤電車並みの混み具合で、途中倒れる人まで出る始末 (汗)

生まれて初めて「どなたかお医者さんはおりませんか?」コールを聞きました(汗笑)

14825844.jpg


事は深刻にならず、倒れられた方は無事に途中駅で途中下車されたようで何より何より。


矢島駅についてからは、すぐに世界のケンさんと合流し、まずは練習開始です (爆)

asahi_p.jpg

違った違った・・・(爆)



こっちでした!!


(爆)

urao2015-img600x450-14470479026ha6oc30470.jpg

(核爆)
はい、すみません!!
矢島のケンさんでした!!


IMG_0321.jpg





いゃー、それにしても回を重ねるに従って人出が多くなっているようです。

IMG_0320.jpg


駅前にもたくさんのお店が出店しており、目を奪われます。

が、まずはやはり本命の天寿さんへ向かうことにしました。

IMG_0322.jpg


間違いなく続くであろう…(笑)
関連記事

スポンサーリンク

0 Comments

Post a comment