本荘 鈴木商店 由利牛ホルモン

Category
むかしむかしそのむかし、表題のここのオーナーさんが上横町で「ピンクノイズ」というお店をやっていた頃から存じ上げております。
その前は「キャン・ハウス」でM下さんの下で働いておられたことも。


この日、昼過ぎから飲み始めた私。
どうにもストップが効かなくなった暴走機関車は、夜になるといよいよ車輪がものすごい音を出して回転し始め、子供らを連れて夜の街に出向くのでありました。

1軒目はおなじみの「政どん」さんで半身揚げと思って行ったのですが、なんと珍しいことに、明日保健所の検査だったか何かが入るため、今からその準備で急遽店閉めますとのこと。

30年来のお付き合いの政どんママの言うことは文句一つ言わず受け止めますとも!! (笑)

そのまま向かったのは歩いて10分、最近秋田市にも支店を出してまさに飛ぶ鳥を落とす勢いの鈴木商店さん。

まずはボトルチェック!!

若い店員さんに探してもらうこと10分。

羽後塾長と書いたボトルが出てまいりました。

IMG_1058.jpg


子供らには羽後塾長が何者なのかわからないことなので、関係諸氏もうこれ以上いじめないでください(笑)

まずは由利牛のホルモン(1780円)です!!

IMG_1048.jpg

IMG_1049.jpg


悔しいほど美味しいです。

うなります。

こんちくしょーーー。うめぇ!!


メートルが上がりっぱなしの父親は、普段頼まないようなものまで注文していたようです(記憶皆無爆)

IMG_1059.jpg

もはや酔いすぎてこの肉がなんだったのか思い出せません(核爆)
ロースかカルビのどっちかでしょう(笑)

滞在一時間ほどでしたが、上の子供たち二人も大満足してくれたようでなによりでした。

ちなみに3人で5800円でした。あまり食べませんでしたが、コスパはいいっすよねぇ。
写真撮り忘れましたが、お通しのサラダも素晴らしかったです。




帰り道、ハイビームの車が前から来て、あまりにも眩しいからわざとぶつかってやろうと思いましたが、娘に止められました (核爆)

子供らも知らぬ間に成長しているようでした (超核爆)
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment