4/24 秋田市 東京飯店 肉野菜炒め

Category
休日のこの日は家族で久々に秋田市内でお買い物。
女性陣はイオンモールでショッピング、我々男性陣はあんなとこいたって何にも面白くなので自由行動です (笑)
息子が未成年でなければ、運転も頼んで昼酒したい気分でありました(笑)

3月に一度振られている「東京飯店」さんへリベンジです。
この日はなんとしたって野菜炒めを食べてやるぞと、その気合いたるや半端ではありませんでした(笑)

当然ここは肉野菜炒め単品です!!


それにしてもどのお品物もいささか高級であります(汗;;)
ややたじろぎますが、息子にそんな表情は見せられません(笑)
「肉野菜炒め、単品で!!」と勇ましく注文すると、店のおばさんが一瞬「単品?」と聞き返してきます。
またか・・と思いながらも、「んだす! 単品で頼みます!!」と念押しです(笑)

お値段に見合ったすごいボリュームです!!
オヤジさんはお客さんのオーダーを一人一人聞きながら作られるので、かなり提供まで待ちましたが、その甲斐がありました。
やや薄味でしたが、高血圧の私にはありがたい塩分です。
もちのろんで、野菜はクタッともシナッともならず、いい塩梅です。

息子のタンメンも同じくさっぱりとした薄味仕様。
スープは鶏ガラ系の優しい味わい。
この野菜の美味しさから推測して、きっと野菜炒めも美味しいであろうと私に薦めてくれた筋肉酒店氏はさすがであります。
秋田市内にて「東京飯店」
これからも長く続けていってもらいたいと思える名店との初遭遇でありました。
大変美味しゅうございました。


P.S. 帰り際、こんなビルを発見 (爆)
早くも秋田市に支店か!? (核勇爆)



関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment