5/1 岩城町道の駅内 復活「与作ラーメン」

Categoryらーめん


早朝から秋田市内にて子供の柔道大会でありました。

うちの子が所属するチームはお世辞にも強い団体とは言えず、予定通りというか、この日は午前中にジエンド (爆)

その後は市内でご飯食って帰ろうてことで、なぜか数軒ハシゴして帰ることに (笑)

まずはドナルドの息子のお店でなんちゃらバーガーを頼み、バンズをかみさんへ (爆)

私は中のパティだけを食べました。

当然物足りないわけで、すぐ近くの苔バーガー(爆)へ



ここではバンズをレタスに変えてくれる「菜摘」というオーダーがあります。

セイゲニストの味方、モスバーガーさんであります!




途中、らーめん部の投稿で知ったのですが、道の駅いわきのフードコート内に、先日惜しまれつつも閉店した「与作らーめん」さんが復活したとのこと。

与作さんとは私が高校生の頃からのおつきあい。

開店当時は本荘の駅近くの谷地町というところでやっておられました。

小遣い持って良く食べに行ったものです。

秋田市内に移転してからは全く行けなくなりましたが、たまたま昨年初訪し、オヤジさんと昔話をしました。

その時は「とんかつラーメン」をいただきました。これこそ高校時代にたべまくった一品。

IMG_3378.jpg


濃~い醤油スープが衣に染み込んだなんとも言えない旨さのラーメンでした。

さて、今回昨年末で閉店した与作さんが、道の駅で復活を遂げたと聞けば行かずにいられません。



醤油ラーメンです!

あの与作ブラックと呼んでもいいようなスープは健在でした!

店舗が変わってまだ慣れないのか、若干味に変化が認められましたが、落ち着けば元に戻るでしょう!
何と言ってもオジさんはベテランだから、その辺は我々が心配することじゃありません!

残念ながら愛しのとんかつラーメンは厨房の都合上かメニューから消えておりました。

それでもあの懐かしいラーメンがまたこうして食べられるのですから嬉しいことです。

なにせもう一生食べられないと諦めていたわけですから。

オジさん、まだまだ元気で頑張ってくれよ!
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment