秋田市 ステーキガスト旭南 ハンバーグ食べ放題

Category


ガストから送られてきたメールでこの日のイベントを知りました。

カットステーキ食べ放題は以前体験済みですが、今回は全国に広がるステーキガストチェーン店でもごく限られた店舗でしか実施しないという「ハンバーグ食べ放題」に挑戦です!





前回のステーキの時は咀嚼回数が多く、顎は疲れるわ満腹中枢にスイッチが入ってしまうわで不本意な結果だったので、今回は少し気合を入れ直しての再チャレンジです。

しかも今回はヤワな相手。ハンバーグくんです。

てめえみたいなナンパ野郎には打ってつけだろう?と思うあなたは私のブログの愛読者ですね(爆)

こんなもん全部丸呑みしてやると、まるで往年の早食い早飲みスペシャリスト・掛神大先生の生き霊が乗り移った勢いで乗り込みましたよ(笑)


まずはやはりサラダから。

この順番は譲れません。




さてと。

いよいよゴングの鐘が打ち鳴らされましたよ。



いやー、美味しそうな音を立ててやってきましたよ!

まずは一皿目はデフォで二枚乗ってくるようです。


お腹も空いてきたので、五分かからず完食です。

もちろんポテトは外します。


すぐさまおかわりを。
「二枚でお願いします」とまだまだ強気(笑)



ちなみに一枚は150gだそうで。

4枚目までは特にソースも変えることなく、あっと言う間にペロリンチョです(軍曹真似爆)

ステーキガストさんのハンバーグは、もともと美味しくて好きだったのですが、つなぎにパン粉は使っているだろうし、玉ねぎにもそれなりの糖質量はありますので、推測ですが、一枚につき約10gは糖質があるかと思われ、あまり好んで食べられませんでした。

なので今回はプチ糖質制限オフ。つまりプチチートデーというわけです。

一枚食べるごとに糖質✖️10gなのですが、それを考えていては美味しいものも美味しくなくなるので、いっそプチチートデーと割り切るのです。

てなわけでおかわり2



5枚目まではそれなりに美味しくいただいていたのですが、なぜか突然6枚目から失速です!!

いきなりのガス欠です。

「いつまでもあると思うな親と食欲」です(爆)

自分でも見事と思えるほどの失速ぶりでしたが、ここまでうまいうまいと食べたほうがおかしいのか(笑)




ここまでソースを色々と変えて味変。


個人的に最も合うと感じたのはポン酢ですね。
次点で玉ねぎ。
にんにく醤油もいいのですが、正直デフォで付いてくるデミグラスはあまり美味しくないなぁ。

なんとか7枚目をやっつけますが、お腹的にはまだ入る状態。


でも、その昔東京在住時、当時出始めだった食べ放題のお店でついつい食べ過ぎ、帰宅してからトイレで全て「チャラ」にした自爆事件を思い出したので、自粛します(爆)

20歳くらいの若造ならいざ知らず、その2.5倍も生きてしまったオッサンが、ここでチャラにはできませんよ(核爆)
いや、今時20歳でもゲロラないでしょう(笑)

食べ物の記事でこれ以上この方向に脱線するとまた散々言われそうなのでこれも自粛しておきます!(爆)

というわけで、満員電車ゲロ事件はまた後日ですな(笑)


この日食べたハンバーグは計7枚。

量にして1050gでした。

夜はもちろん、翌朝も何も食べませんでした(爆)
関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

2 Comments

kakke社長  

まあ、1kも喰ったのですから「あっぱれ!」やりましょう!(爆)

最近はつなぎにダンボールを入れるお店もなくなり安心して食べる事ができて何よりです(核爆)


次ぎの機会にはハクション大魔王を連れて行くしかないと思いますよ(核爆)
そして、記事はフィクションです(爆)

2016/07/30 (Sat) 08:38 | REPLY |   

羽後塾長  

Re:

kakke社長

こんなつまらない記事へコメントいただき恐縮でごじゃります(笑)

つなぎにダンボールでごじゃりますか?……(爆) それでなにげに美味しいなら、糖質のある小麦粉やパン粉より嬉しいでごじゃる(爆)

と、最後までハクション大魔王口調で通したのでごじゃる。

でもどうしても「あっぱれ」のくだりがわからんでごじゃるよ、オロローーン (核爆)

2016/07/30 (Sat) 09:17 | REPLY |   

Post a comment