第2回琴信会 in 本荘 Part2 早飲み編 (笑)

Category


さて、続きです。

開始5時半に合わせて、矢島のKenさんを皮切りに続々と「会員」の皆さまが到着されます。

毎度お馴染みS生さんは能代から。
グワシくんは法事を終えて西目から。
R姐は大曲から。
そしてなんと、酒田からは今回初登場の女優「北川景子」さんがいらっしゃいましたぞ (爆)

もう2名、家庭行事や仕事で遅れる方もおられますが、まずは居るものだけで乾杯であります!





この日は元気店主に交渉して、普段はやっていないという「飲み放題プラン」にしていただきました。

IMG_6352.jpg


陰ながら私と店主の間に入って、様々な面倒臭いことを一手に引き受けてくれたSおりちゃん、ありがとう!!
この宴ができたのはあなたのお陰です!

先日も紹介しましたが、元気マスターにわがまま言って作ってもらったのはこの「半身揚げ」。

マーシー、ハンシンアゲじゃないよ、ハンミアゲだからね(爆)



本荘衆はいつでも食べられるということで、今回は庄内衆の皆さんに付けていただきました。

その他にもコース料理として












などなど、次々と出してもらいますが、男衆はみな話に夢中で、ほとんど手をつけず(笑)

遅れて駆けつけてくれた大山ヨイコのジュンちゃんと、野口六郎くんにたっぷりと召し上がっていただきました(笑)


IMG_6672.jpg


さて、この日はかねてより、ある「バトル」が計画されていたのですが、その挑戦者である野口六郎くんの到着が仕事の関係で遅れてしまい、幻に終わろうとしていました。

ところがなんと、遅れてきて喉カラカラの六郎くんの挑戦を、既にしたたか酔って泥酔orzに近いチャンピオンが受けて立ってくれたのであります(爆)

チャンピオンとはもちろん山形のラーメン覇者、しかしてその実体は庄内の早飲み王こと、掛神社長であります (爆)

このチャンピオンは半端なチャンピオンではありませんぞ。

一昨年の早飲み対決では、なんとストローで他のチャレンジャー達を一蹴。

IMG_3072-640x480.jpg

019-640x478.jpg

021-640x4801.jpg

詳細についてはこちらの社長ブログ記事から!!
読んだ後、ちゃんとこっちに戻ってきてくださいよ、あーた。
いくら面白いからって、そのまま向こうに首ったけになってはいけませんよ、あーた (爆)


しかし、六郎くんも自ら進んで挑戦するあたり、よっぽどの自信を持っているのでありましょう。
ご覧ください。この早さですよ。
絶対王者の掛神キングもこれでは安心できませんよ(爆)



もしかしたら六郎くん、スタン・ハンセンより早いかもしれません。
それならばハンセンには改名してもらい、スタン・ハンペンか、スタン・ハンミアゲにしてもらいましょう (核爆)

hansen.jpg


show_news_2016091523255745c.jpeg


さて、宴もたけなわ、お待たせ致しました。

つか、アイコラ作るのが疲れました(爆)

おっと、この二人の速さを感じてもらうために、一般人の大山ヨイコ氏が、まるで大きさ立証のセブンスターのように加わります(爆)



遠山の僅差ではありましたが、やはりチャンピオンらしく挑戦者を退けましたねぇ!!

いやはや、それにしたって六郎くんもかなりの善戦!!
社長も一瞬焦りの色を見せましたからなぁ。たいしたもんです。

なお、大山ヨイコ氏は "そばにいるだけでいいんだよ~♫ "(爆)
まさにフランク永井氏の「おまえに」状態です (核爆)



我々ひのえうま世代が生まれた年の大ヒット曲であります(笑)


さて、あっという間の三時間の飲み放題も終わりに近づいてきました。

IMG_6403.jpg

酔ってこんなことやってるから、女性陣は帰ってしまうのではないか? (笑)


ここでノンアルで参加してくれていた「ゆんさん」は、明日早いためここで涙の帰宅、そしてその友達の 女優したたか酔っぱらっての帰宅となります。

女優なので本荘から酒田までハイヤーで帰るかと思いましたが、普通に終電でした(核爆)



私は一足先に二次会会場へ移動し、皆を待ち受けます。

IMG_6357.jpg

その間に社長やマーシー達はしっかりと女優を駅へお見送りのエスコートです。
モテる男達は違います!!

IMG_6663.jpg


おっとぉ。この写真はさすがにマズイかぁ??

IMG_6667.jpg

掛神家に波風が立たないことを切に祈っております (笑)

無事にゆんさんと女優を見送った一行も二次会会場へ到着です。

IMG_6680.jpg



そして再度豪快に乾杯します・・・ん!!?? さっきまでいなかった誰かがいますよ (笑)

IMG_6371_2016091523544852f.jpg

本荘で二番目に儲かっているラーメン屋(本人談)の店主、もんちゃんが来てくれましたよ!!

この人がいると座がパッと明るくなりますなぁ。

FullSizeRender(3).jpg


昔は私もそう言われたものですが、最近はどうもイケマセン(笑)

それはともかく、みなさん楽しく飲んでいただいてるようで、これは幹事冥利に尽きます。
幹事やってると楽しいなぁ。オラはマネージャー職に向いている感じ((爆))

IMG_6367.jpg

IMG_6368_20160915235448791.jpg

IMG_6379.jpg

IMG_6378.jpg

IMG_6683.jpg

IMG_6682.jpg

IMG_6666.jpg


IMG_6374.jpg



矢島のKenさんが世界のヌーディストKenになったということは、かなり盛り上がってるということなのです (笑)
つか、マーシー、しっかり歌ってるやん (笑)
これなら翌日声が枯れてるはずだべ(爆)



琴信会の自称会長もすこぶる快調ですよ(幹事核爆)

IMG_6665.jpg

マンネリ選曲して・・・・

14199535_574031579471560_8370842205771208476_n.jpg

歌います・・・(沢研爆)

でも足元は・・・・

IMG_6380_20160916002843455.jpg
 
(便所サンダル核爆)

一次会の元気さんのサンダルをそのまま履いてきてしまったのであります(泥酔爆)

これではまさしく良い意味での「打川ルック!!」 (爆)

ステージで歌ってても気づかないほどの酔っぱらいようでありました。



さて、どうも二度目の宴もたけなわの時間のようです。

一人飲み放題で三千円で大盛り上がりのゼロさんですが、飲み放題といったらやはりやらねばなるまい。

早飲み対決リベンジ編であります (核爆)


今度はライムサワーであります。




おっ?? 六郎くんがリベンジか!!???

一瞬そう思ってグラスをよく見ると、うーん、六郎くんのグラスの氷がやや多めだったのであります(笑)

そんでもってすぐに再勝負!!



やはり覇者は強かったのであります(驚)


これにて早飲み対決、ウ冠に元です。

参考までに、家捜ししてやっと見つけた「アントニオ猪木」伝説の早飲みビデオをご覧いただきましょう。

2000年放送の「とんねるずのみなさんのおかげでした 食わず嫌い」の猪木対若乃花でのワンシーンです。



やっぱスゲー(笑)






やはりこれは猪木氏が元気なうちに、掛神大臣と戦わせたいと思うでしょ、みなさん。

FB友であり、元猪木さんの秘書である坂◯さんに頼んで、実現させましょう (爆)



さて、ゼロさんでは歌って踊って飲みまくり、最後はR姐ギロッポン心中で、みーんないいとこ持って行かれたという話もありますが (笑) 、最高に盛り上がったのであります。

そしてやはりあっという間の3時間でありました。

まだまだ我が肝臓には余裕がありましたが、つい油断して階段を降りようとすると、お決まりの出来事が待っているのであります。

fc2blog_20160916014647d6f.jpg

社長はステージに倒れ・・・・

fc2blog_20160916014644a1c.jpg

fc2blog_20160916014648f40.jpg


新日コンビは階段からマクれ・・・・


静かに夜は更けていくのでありました・・(笑)


fc2blog_20160916015830e9c.jpg

それでも飲み足りない我々は、帰る人は帰った後、意気軒昂に三次会へ向かうのです (爆)

着いたのはここみたいです(笑)

IMG_6685.jpg


さすがにこの辺から記憶が曖昧です。

ライムサワーのジョッキが目の前にたくさんあったことは覚えておりますが、後は何を話したかなどさっぱり小佐野賢治。
髪の厚い薄い?、白、黒、金?などをディスカッションしたような記憶もうっすらありますが、結局は早飲み王の人の良さで落ち着き、大団円だったような。

掛神社長も早飲みを含め相当飲んでいるはずですし、前日はお江戸でしたたか飲んでいるにもかかわらず、この酒の強さったらありません。しかもこれでも昔よりてんで飲めなくなったというのです。
昔知り合ってたら間違いなく殺されてましたな (爆)
ちなみにこの時点でマーシーは意識不明の重体を通り越して、ほぼ植物人間でありました (核爆)
私はというと、お気に入りタンブラーを店内に忘れていくという、ボケ中年でありました(笑)

午前2時。

さすがにここまで飲めばもう良いでしょう。

IMG_6389.jpg


ここまで皆見事な酔っ払い顔はなかなか見たことがありません (核爆)


早飲み王とその運転手さんをホテルへ、そして六郎くんをその向かいの駐車場へと無事送り届け、マネージャーもうちへ帰ることにします。

さて、翌朝我々は本当にもんちゃんのところでラーメンを食べることができるのでありましょうか。

今はそんなこと考えずに、とにかく寝ることにします!! (核爆)   つづく 

スポンサーリンク





後記
この日、たまたま本荘市内では「ドリンク・テーリング」という、飲み屋さん飲み歩きイベントをやっており、ゼロさんもその協賛店の一軒でありました。

おかげで店内は満席満卓大にぎわい!

その中に、やはり知り合いとはいるもので、今年の卒塾生のお父さんとバッタリ!!

そんでもって撮ってもらった写真がこれ!!



関連記事

2 Comments

kakke社長  

いやぁ~、ワロタw 超ワロタwwwww

過去最高、最大の大作でありましょうな!(爆)

私が衰えたのか?酔ってからだったのか?或いは野口6郎殿が早かったのか?

これは分析できませんが、これまでの一番の遠山の僅差でしたなぁ~orz

猪木氏のコップはそんなでもありません。あれが中ジョッキ、大ジョッキと大きくなれば、あの呑み方ができませんし、したとしてもこぼしてしまうので失格扱いです(笑)


野口6郎殿、侮れません!再戦するなら、スタートで大ジョッキ生or大ジョッキサワー以外は受けてたつ自信がなくなりましたorz

2016/09/16 (Fri) 07:33 | EDIT | REPLY |   

羽後塾長  

Re:

kakke社長!

まずは時計台管内への墓参の旅、お疲れ様でございました。
ご生前の親交の厚さがわかるというもの。私は暴走半島のように、多くは語らず。

さて、一足先に炸裂させていただきました。
まさに「掛の居ぬ間の洗濯」というやつです(爆)
執筆に昨日一日かかったことは秘密です(爆)

六郎くんはマジでビックリでしたね!

社長も高を括っていたところあるんじゃないですか?(笑)

彼は大食漢でもあり、kingの弟ですからね!
バキューム力を少しだけ甘く見ていましたね?(爆)


第三回は11月を計画しているようですよ!

それまで鍛え直しておいてくださいね!(核爆)

それから、本家の炸裂を期待しています!!(爆)

2016/09/16 (Fri) 19:11 | REPLY |   

Post a comment