7/8 酒田 和み家

Categoryらーめん
掛神社長ブログに突然登場して話題をさらった「和嶋」さんのお店、「和み家」さんに訪問してみました。

本家ブログの記事はこちら

この度無事開店の報を得て、酒田まで飛んで行った次第です。

大動脈から少し逸れたところにお店はありました。



開店2日目のお昼時に訪れましたので、広い店内所狭しとお客さんが入っております。

なぜか私まで嬉しくなりました。





店主の和嶋さんにもご挨拶したいところでしたが、挨拶したところで「あんた、誰?」と言われるのが関の山でしたのでやめておきました (爆)

そんな私はひっそりと衝立の裏側で注文するのでありました (小心爆)



しかし、開店早々にフルメニューですか?(驚)

他人事ですが心配になるメニューの豊富さです。

初訪デフォの法則を崩したく無かったので、当然らーめんです。



んん?チャーシュー麺だったかぁ?(爆)

混んでいますが、ヘルプのオネイサン達の手際の良さからか、あまり待たずに着丼です!

スープを一口。

うん!うまい!

ほんのりと甘みを感じるスープですが、あまりこれまで味わったことのないタイプです。



池田名人の下で習得したのでしょう。間違ってもインドの山奥ではないと思います (核爆)

間違いなく自家製麺の立派なものであります。
これまた見事。



チャーシューも分厚いですよ。

開店早々薄ーいチャーシューだと、私の場合はリピなし決定ですが、和嶋さん、やりよる。



メンマも変な香り残すこともなく、しっかりとコリコリ感を持つたいへん美味しいものでした。



スープ表面の油は多いほうですね。
私の好みです!

いやー、脱サラしてのお店ということですが、覚悟が伝わってくる一杯であります。

今後のさらなる進化に超期待です!!



夜の営業も始まったようですので、立ち寄りやすいお店になりそうですね。



私も食後早速ツィートしましたよ!

頑張れ、ゴールデンアームボンバー (やっぱり核爆)



関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment