7/24 秋田市手形 あっぱれ寿司

Category寿司
この日は娘の柔道大会が秋田市内でありました。



弱小チームにつき、団体戦はお昼前に終わってしまいましたが(いつもの事)、娘個人としてはやや活躍したので、ご褒美的にお昼ご飯を食べて帰ることにしました。

そこで一度訪れてみたかった秋田市駅裏(アルヴェ側)にある「あっぱれ寿司」さんに初訪です。







二階が入り口になっています。

入口にいたご案内役の女店員さんから「どちらに座りますか?」みたいなことを聞かれますが、システムがよくわからないし子連れなので個室をお願いします。

すると、後からわかったのですが、個室に座ると握りが食べられず、写真のような会席料理を頼まなくてはならないようなのです。



もとよりここは回転寿司ではありませんから、握りを職人さんに頼まねばならないのは承知していましたが、握りを食べたい場合はカウンターに座らねばならなかったようです。

これは初めての人には実にわかりづらいし、あまり喜べるシステムではありません。
お店側の都合をお客に強いてる感があります。

まあ、混んでなければ後で席の変更もできるようでしたが、一度座った場所を変えるのもねぇ…。

とりあえず我々はメニューにある品を頼むことにしました。








ウーロンハイがありますが、真昼間から呑むほど私も依存症では……




これは果たしてウーロンハイなのか、ウーロン茶なのか?

判断は賢明なる読者の皆さんに委ねると致します (爆)


システムはどうあれ、この個室はなかなか居心地が宜しいです。

注文も、ちょっと呼べばすぐに仲居さんが飛んできてくれます。

で、お願いしたのは
かみさん「鼓」
オラ「豪華海鮮丼」
次女「あっぱれ天丼」

でした。

程なく運ばれてまいりましたよ。

どん! どん!





すごっ!

そして次女にもどん!!(爆)





ガクモリか!?(爆)

次女、圧倒されておりました(笑)


で、オラのは… とん、とん、ことりと。(爆)







まぁ
豪華っちゃあ豪華なのかな?(笑)

でもまぁデラックスまでは付けなくとも…苦笑

さすがにネタはお寿司屋さんだけあってどれもキトキト!!うまいです。

もう一杯ウーロン○を飲みたくなりますが、お昼から二杯 は少し身の丈知らずと非難されそうだったので自粛します(爆)

さて、グラスの中身はお茶か?酒か?(爆)

次回の来店ではカウンターに座って目の前で新鮮なネタを握ってもらおうっと!


さ~て、お昼から少し贅沢な物を食べてしまったので、明日からはまた節制&セイゲニストに逆戻りの毎日だなぁ…。

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment