7/30 三種町サンドクラフト→らーめん潤→本荘の花火

Categoryその他
まさに夏!!

朝から頭のてっぺんより汗が滴り落ちような日差しでありました。


そんな中、サマーヴェイケイションで毎日暇している次女を無理やり三種町サンドクラフトに連れて行くことに。

本荘から三種までは二時間ほどかかります。

三種といえばいまや三種巻き。


それをここまで有名にした張本人に突撃取材です(笑)





いましたいました、新婚の芸人さん夫妻(爆)

暑い中ブースの中で焼き物をされているゆっきー。

訪れたお客さんを案内したり、写真を撮ってもてなしている旦那の芸人さん(笑)

二人とも相変わらずの人気者!

本当にこの度はおめでとうございました!!\(^o^)/



娘もハフハフ言いながら三種巻きを頬張っております。


正直にうまいうまいと言っておりましたぞ~。




サンドクラフトを見に来るのは約10年ぶりです。


以前は市町村合併の前で、八竜町だったと思います。


次女はまだ生まれていなかったため、今回が初訪になります。





まあ、とにかくよくぞこんな砂像を作れるものと、ひたすら感心します。





夏の海を満喫し、新婚さんたちに挨拶していざ帰宅!










天王グリーンランドなんかで休憩しながら…

途中お腹が空いたということで寄り道!


というか、ラーメン嫌いの娘を前にして、私が前から来たかった秋田市の「らーめん潤」さんに立ち寄ります。




昼はとうに過ぎておりましたので、土日の通し営業のお店は本当に助かります!




私の背脂煮干し中華そば 大脂



次女の味噌(辛味噌は別皿でお願いしました)




硬麺でお願いしましたが、本当にちょうど好みの硬麺に茹でていただきました。

この脂感もたまりません!


どストライクです!!



松潤さんこと、松本潤一社長の詳細についてはこちらから!


よくぞ秋田に開店してくれたものと思います!感謝!!







なんとか花火大会に間に合い、親子3人で出かけます。


高1になった長男は、友達と見に行くと言って、我々とは別行動…orz

わかっちゃいるけど、徒然ないなー(苦笑)




おとっつぁんは、せめてポーズだけでもと気合い入れて…



いつの日か次女も行かなくなり…



夫婦だけで………は、ないな(笑)






子供達の成長を嬉しくと思うと同時に、妙に寂しく思えてならない今年の花火大会なのでありました。。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment