8/10 本荘 HOMIES & Bar Terminal

Category
IMG_5324.jpg

夏真っ盛り、蒸し蒸しした夜でした。

最近好き勝手ばかりやってるので、たまにはかみさん連れて飲みに行かなくては家庭崩壊の危機を起こしかねません (爆)

先日の水どうキャラバン鮎川小学校にてお会いした「HOMIES」さんへ再訪してみました。(初訪時はこちら)

IMG_5326.jpg


若くてイケメンの二人が切り盛りしております。


さてこの日。お日柄もよろしく結婚式でもあったのでしょう、見るからにその流れで酔っ払いながら立ち寄りましたといった風情の若者たちで、店内がごった返しておりました。

カウンターにちょうど二人分のスペースが空いていたので、我々アラフィフズはそこへ収まります。

IMG_5327.jpg

かみさんのモスコーミュールと私のジャック・ニコルソンです。いやダニエル・クレイグだったか(笑)

IMG_5329.jpg

チーズ盛りとサラミ。

サラミとバーボンの相性って、なんでこんなに良いのでしょうね。
しかも糖質ゼロ。最高の組み合わせであります。
もちろんチーズも限りなく糖質ゼロであります。

このところの肝臓具合から考えれば、バーボン一本くらい空けるのは訳無いような気もしますが、お店が大変忙しかったのでこれ一杯のみ頂き、もう一軒へ急ぐことに。

向かった先はやはり先日の水どうキャラバンで何十年ぶりかの再会を果たした「D輔」のお店、「Bar Terminal」さんです。

IMG_5330.jpg

このフルムーンパレスビルのオーナーとは小学生以来の同級生で、小さい頃からしょっちゅうケンカする仲でした(笑)

今や本荘でもなかなかやり手の飲食家になったようです。

さて、急いで店のドアを開けます。


中にはこれまたたくさーんのお客さんが(苦笑)

ここでもご祝儀帰りかと思われる若者たちで大賑わいです(笑)

きっと酒田の焼き鳥屋「やきとり長兵衛」さんには入られないと思われます(核爆)

fc2blog_201408212130369f1_20161009154007369.jpg


あまりにも混んでいたので、これは入店断念の雰囲気満載です。

案の定、サブマスターっぽい若者から「ごめんなさい、いっぱいで・・・」と告げられジエンド。

その様子を見ていたD輔が、忙しいのにわざわざ玄関へ飛んできてくれました。

「ごめんなさい・・・・」

「俺を帰すなんて10年早いぞ」と師弟だからこそ言える捨ぜりふを残し、誠に残念でしたが今回は諦めることに。

「商売繁盛で最高じゃないか。がんばれ、また必ず寄るからな」と言えたあたり、私も成長しました(爆)

いやー、入れませんでしたが、元生徒の店が繁盛してるのを見て、本当に嬉しかったのです。

みなさん、どうかD輔くんのお店「Bar Terminal」をご贔屓にしてやってください。
どうぞよろしゅうお願い申し上げます。

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment