本荘 由利組合病院 レストランサンサーラ持ち帰り

Category糖質制限
今回ご紹介するのは、ここにも何度か登場している由利組合病院内にあるレストラン「サンサーラ」さんの野菜炒めです。

サンサーラさんは、市内にあるホテルアイリス系列のお店です。

病院にありがちな食堂と思いきや、なかなかどうして。

どのメニューにも定評がありますが、私が特に好きなのがこちらの「野菜炒め」です。



この写真は持ち帰り用ですが、もちろん店内で食べるための定食もあります。


塩加減が絶妙、かつ大火力で炒めたシャキシャキ感がここの野菜炒めの信条です。

この日は何となくたくさん食べたかったので、もう一つトンカツの単品もお願いしました。




揚げている脂はラードかな…?
いや、病院だからローカロリーのサラダ油だろうか…。
いずれにせよ使い回しの油でないことは確かだと思います。

肉厚とまではいきませんが、カリッ!サクッ!とした噛み応えがたまりません。

しめて1,010円也。

少々お昼としては高めについてしまいましたが、お腹的、精神的に満足度はかなりなものがあります。



他にも持ち帰りできる品がたくさんあります。





麺類も限定メニューなどがあり、以前担担麺を食べたこともありますが、かなり美味しかったと記憶しております。

セイゲニスト御用達、糖質4.2gのラーメン!!


場所柄、見舞いや診察で立ち寄られる際は是非、そうでなくとも、私のようにお昼に困った際はわざわざ行く価値の十分あるお店だと思います。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment