琴平荘 味噌そば 三杯目 (爆)

Categoryらーめん
平日に食べに行けないという方々の「冷た~い視線」を背中に浴びながらも、我は行く、今日も行く。

なんと定休日を挟んで中一日の当番であります (爆)


こんなに足繁く通うのはいつ以来か。・・

ナベ爆マーシー氏に言わせると、前はもっと通っていたとか (他人事爆)


しかしこの日は何としてもシャッターしなくてはならなかったのであります。

自宅を七時半に出発しても、何としても片道100kmの壁が存在するわけで、到着はどこでもドアでも使わない限り約1時間40分はかかってしまうのであります。しかもこの日はド悪天候。
鶴岡市内に入るといきなりのWhite Outでありました。
当然到着はやや遅れて9時半orz....

普段のこの時期ならば、イレギュラー的ゲストorツーリストさえいなければほぼ間違いなくシャッターキングになれる時間なのでありますが、この日は地元の元祖超絶シャッター長ペアが、その座をよそ者に明け渡してなるか!とばかり1.2フィニッシュをビシッと決めておられました (爆)
したがって私はなんと2営業日続けての「サード掛布」……(泣)

まぁ、そんなことはどうでもいいのです。

この日は立て続けに味噌そばを食べたかったと言う理由もありますが、別件での来館でもありました。

その辺のお話はまた後日。

先日あつみの「ヘアメイク カシス」さんでスキッと今どきのいい男に変身した半田屋主とともに、一部で囁かれていると言う「神席」へ座ります。



シャッター長の屋主。
掛神社長と和解する気が1ミリもない屋主 (爆)

さて、この日はそんな彼が何を注文するのか、興味津々でありました。
なにしろ「味噌そばには1ミリも興味がない」と公言している男。
そんな信念の男が、間違っても私の前で「味噌そば」などと言うわけがありません(爆)

なにしろ1ミリも興味がないのですから(クド爆)

案の定、屋主はしっかりとブレずに「中華そば あっさり」と琴平レイディーに告げるのでありますが、実はメニュー名ほど内心は「あっさり」していなかったのか、一瞬「中華そば ためらい」と注文するのではないかと思えるほど、かなり微妙な表情だったことを私は見逃しませんでした (核爆)

素直に味噌そばにすればいいのに(核爆)



実は屋主、この時非常に緊張しながらこれを食べている模様です(謎爆)
あまり食べた心地がしないとも申しておりました(爆)

かく言う私も通算三杯目の味噌そばになりますが、ある意味緊張する連れラーでありました(謎含笑)

IMG_9908.jpg

三杯目の「味噌そば」は、ちょっと変化させて「チャーシュー麺・味噌味」でお願いしました (笑)
なんのことはない、味噌そばにチャーシューをトッピングしてもらったわけです (爆)

IMG_9909.jpg

この日はいろいろと余裕がなくて麺リフトを忘れてしまいました。

しかし、私が食べ始めた瞬間、目の前に座る屋主が「すごい香りですね」と仰る。
どうやら2ミリくらいは興味が出てきているものか? (爆)

私の斜め前にいる謎の方々も、ずっとこちらを凝視。
うーむ、「あなたにも 味噌そば あげたい」 (チェルシー爆)



この日は本来ならビシッとセイゲニストデーだったので、麺をすべて平らげるわけにいかず、少し屋主に手伝ってもらいたかったのですが、信念の男はそんな私のお願いを聞くわけがありません!! (本当か!? (核爆))

IMG_9911.jpg


気がつけば二人で一気にKKでありました!!


細かい味の講釈はのちほど掛神社長に詳しくその作り方を伺ってからするとして、今は他の方々のレポにそれを譲ることにします。

とにかく一つだけ言えることは、私にとって「このまま丼から永遠に麺が無くならないでくれ!」と食べながら願うラーメンはこれまで極々僅か。

今回の琴平荘の味噌そばが、そんなラーメンの筆頭になったということだけは申し添えておきましょう。

IMG_9912.jpg



平日限定20食「味噌そば」¥800

琴平荘さんの中華そばは、こちらから注文して自宅で食べることができます!!


琴平荘さんの絶品塩中華そばは、こちらから注文して自宅で食べることができます!!


私が宅麺を購入して、自宅で食べた時の記事はこちら!!
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

主  

「味噌そば」ですか?私は1ミリも興味ありません(爆)ただkakke社長の作るラーメンは何味だろうと絶対に旨いというのは食べなくても分かります(嘘謎爆)「中華そばあっさり」オーダーで万が一味噌が運ばれてくれば食べるまでですけど…(笑)

2017/02/08 (Wed) 07:12 | REPLY |   

羽後塾長  

Re:

主 どの

早速のコメントありがとうございます😊

ほーほー、そうですか、やはり味噌には興味がありませんか?(爆)
あまり意地になると、本当に味噌オーダーした時も「中華そばあっさり」が出てくる可能性もありますよ?(核爆)
まぁ、それも喜んで食べるんでしょうけど(爆)

何かにこっそり味噌を食べてる姿が見切れてないことを切に祈っております(超謎核爆)

2017/02/08 (Wed) 10:01 | REPLY |   

Post a comment