秋田市 ステーキガスト旭南 ハンバーグ食べ放題

Category
ステーキガストさんにて、だいたい月に一回催されているサービス企画「ハンバーグ食べ放題」に2回目の挑戦であります。

時は前後しますが、すたみな太郎さんといい、万葉さんといい、最近食べ放題ばかり夢中になっているような気もしないではありません (笑)

ま、いいっか。



この日は冬休みに突入した子供らを連れ、家族での来店と相成りました。

しかし、ハンバーグ食べ放題に挑戦するのは小5の娘でもなければ、食べ盛り真っ只中の高1の息子でもなく、もうすぐフィフティになろうかというオッサンでありました (爆)

前回の挑戦時は、7枚でギブアップした経緯があります。

今回はそのリベンジとは言いませんが、せめてもう一枚くらいは上回りたいものと意気込んでのチャレンジでありました。

しのごの言わずに、注文→がっつく→注文→がっつくの繰り返し画像を上げることにします(笑)

ブロガーとしてはこれほど楽で、読む側にして非常につまらない記事だということは百も承知であります (爆)



一枚目のプレートにはデフォで二枚のハンバーグが乗せられてきます。

これをサラダバイキングコーナーにある様々なソースで味変したりして黙々と食べていくわけですが、正直言って「和風たまねぎソース」しか要りません。
もしくはソース無しが一番美味しい食べ方かもしれません。

香辛料のうまさや肉質もあるのでしょうが、このステーキガストのハンバーグは同じすかいらーく系列のノーマルガストなどに比べて格段に美味いです。





確かこの辺で家族全員が食べ終わったはずです (爆)

冷ややかな目を浴びつつも、父だけ黙々とプレートに向かい合います。

自己の限界へのチャレンジなのです。

周りの目など気にして入られません(爆)



この4枚目のプレートに乗った二枚を完食すれば自己記録更新です。

例によって、満腹感に襲われるのではなく、お腹が張ってきました。

味に飽きてもきました (苦笑)

そしてなにより、他の三人の目線がそろそろ刺さり始めました(爆)



自己新記録達成で満足、これにて打ち止めであります。


計8枚、合計1200gなり。
前回は7枚だったので良しとしましょう。

しかも前回はこれを食べた後に晩御飯も食べられなければ、翌朝も食べられなかったという腑抜けぶりでしたが、今回は違います。

夜にしっかりと酒呑んで食べました(爆)










ちなみに翌日の体重計。

みごとにハンバーグ分増加していました(笑)

セイゲニスト的食事、珍しく失敗の巻でした(核自爆)

スポンサーリンク

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment